ある程度、車体側や外装等の手直しが終わったのでブレーキ系の点検と清掃を…

フロントから清掃と確認。
この後、
ある程度の汚れは取りました。

これは純正フロントパットですが、
流用するならNSR50用が使えます。
(^_^;)

続いてリヤブレーキ。
こちらも点検後、清掃しました。
パットの面取りもして…
組み上げました。

全く交換してない真っ黒な
前後のフルードを交換。
 -y(^。^)。o0○


パイプユニッシュに浸けてた
スポマフ、ブレードs2は…

買って来た時→
5000rpm以上吹けない。
何度か入れ替えながら洗い流して
8000rpmまでは吹ける様に…
 
まだ吹けきらないので更に
パイプユニッシュ投入。


駆動系の点検と交換。

スポマフが使えないので、純正マフラー仕様で仕上げるコトに…


バラしていきます。
専用工具も持ってるのですが…
めんどうなんでスパナ🔧を使って
外しちゃってます。
真似はしちゃダメですよ。
(*´∀`)

ん…サビが… (T_T)

ケース内を清掃。

ドライブ側は
Mファクトリーさんのプーリー。
初めて使うプーリーです。

フィーリングを知りたいので
加工無しのポン付け
(たいがい、高速側の加工をします)
WRは暫定で純正と同じ8.5gを6個
ベルトはデイトナの強化ベルト
(リード90用)で組み換え。


セカンダリー側の点検

クラッチはまだ使えそうです。

トルクカムは…
少し段磨耗が有ったので
金ヤスリで修正しました。

組み換えるセンタースプリングと
クラッチスプリングは
純正ではなく、キタコの強化品で
ライブディオZX用をチョイスしてみました。(9s純正とバネレートが近かったので)

後は戻してくだけです。

これで、走れる様になりました。

チェックしながら取り付けた
社外パーツの確認を…

プーリー、
クラッチスプリング、
センタースプリング、
バランスは良さそうです。

発進~加速のフィーリングは
少しだけモッサリしてたので、
WRを調整。
(自分が重いとも言う…)

8.5gX6個→8.5gX3+8gX3個
1.5g軽くした結果、
純正にメリハリが出た感じに。

これで、流用仕様で乗る場合の
構成パーツは決まりました。


最高速は…
そぉ~っと
会社の敷地内でお試し
(;・∀・)

メーター読みでは80㌔超えました。

GPSを使った計測は…


風の無い日、
新品ベルトを使い、
身体を伏せて抵抗を減らし、
直線で1㌔位と
好条件で走ったデータなので…

普通に乗るなら最高速は
-5㌔位かと。

まぁ、50ccですからね。
(;・∀・)

こんなもんでしょ( ̄∇ ̄;)

リミッターが無いとはいえ
台湾バイクの実力と面白さは
判ったかも σ(≧ω≦*)