契約してから納車まで約3週間
その間、一切連絡も無し。

予定より大幅に遅れ店頭納車された
9sは自走で帰ります。

ショップからの回送は身内の娘に
お願いしました。

9sはそのまま代車に…

入れ替わりでジョグが手元に…
(ジョグも自分のです。)
乗りっぱなしですので
メンテと修理をする間、9sのインプレをさせた訳です。 (^_^;)

自分の手元に来たのはお盆前…
試乗時から全く乗ってません。

(インプレは試乗した時と変わってない様な答えでした。)

それまではパーツを探して揃えてまして…( *・ω・)ノ
スーパー9sはホンダのパーツが流用出来ると知ったのでネット徘徊し、先人の知恵を拝借 (;^_^(;^_^A
 
フライングで車体を買う前に
ジモティーで船橋の方から
スポーツマフラーをゲット。
越谷市のショップ
Mファクトリーさんが製作された
ブレードS2です。
(*^3^)/~☆

中古のマフラーは案の定、詰まってて吹けなかったのでパイプユニッシュの刑に。

それと、Mファクトリーさんのプーリーも手に入れてました。


休みに入ったので本格的に
9sをバラしました。

まぁ、ビックリの連続でしたね…
!Σ(×_×;)!

先ずはプラグを見てビックリ
Σ(゜Д゜)
通常、9sのプラグは8番です。
新品に交換されてたプラグは6番。
(゜〇゜;)
国内原付用のプラグが入ってました。 (ーー;)

次はバッテリーでビックリ
( ; ゜Д゜)
指定バッテリーは右側の5Lです。
入ってたのは左側の4L。

高さを合わせる為に段ボールで底上げして取り付けられてました。

(ウインカーを出すとライトと交互に明暗を繰り返してたのはバッテリーの容量不足からでした。)

キャブは掃除したらしく
キレイでしたが…(゜.゜)


3つ目のビックリは…
(゜_゜;)
ブレーキフルード。
未交換で真っ黒状態…

最後のビックリは…
駆動系です。Σ(´□`;)

ドライブ側、セカンダリー側
全く手が入ってませんでした。
(;´д`)

低速で走ろうとすると試乗時より調子が悪くてガクガクするし…
バラして確認すると…
案の定…クラッチスプリングが
延びてました。
これじゃ直ぐに
繋がってしまいますよね。

センタースプリングもヘタり
自由長が変わってました。
再加速不良の原因はこれです。
(比較の為に、ディオZX用のスプリングと並べてます。)

ドライブ側も手付かずでした。

プーリーは段付き有り。
WRは片減り、
ベルトは磨り減ってヒビも入ってました。
(上が磨り減ったベルト。)
ドライブベルトは1mm減るとスピードが約5㌔落ちると言われてます。

これで、
フロントサスのシール以外
契約交渉した時の作業は
全くしてないコトが判りました。
(  ̄ー ̄)ノ

詐欺と変わらないですよね…
( ; ゜Д゜)

ですが…
通常の修理として
シール交換をしたら…
納車整備費では
足りないはずなんですよ。

現状を電話しました。
何を言っても話をはぐらかすので
怒鳴りましたけどね…


最近、
gooバイクで検索して見ました。

レビューで不具合箇所を指摘してるお客さんが結構居ます。
やはり、そんな方への返信は全く有りませんでした。

まだまだ
被害者は増えるでしょうね。
( ̄ω ̄;)


作業に戻しましょう。

ケース内をキレイに掃除して
Mファクトリーさんのプーリーを
取り付けた時の画像です。
流用の場合は、
プーリー
ライブディオZX用。
WR
ホンダ用
ドライブベルト
リード90用が使えます。

セカンダリー側は
ライブディオZX用が使えます。
センタースプリングだけは
社外の強化スプリングの方が
より、純正に近いバネレートに
なり安定します。

クラッチアウターも
ライブディオZX用が使えます。

トルクカムは…加工したら使えたはずです… (゜゜;)

ノーマル時の場合ですが…
( ̄▽ ̄;)

とまぁ…

再メンテと言う名目で
弄りが始まる訳です。


納車まではこれで終わりです。

(。・ω・。)ゞ