ミスドmeetsGODIVA ガレット・デ・ロワ ショコラ キャラメルショコラ❤️ | あいりのブログ

あいりのブログ

スイーツ大好き♥️
コンビニスイーツ、チョコレート、アイスクリーム、お菓子を食べてはブログに書いてます!
今の夢はドリームセブンスイーツアンバサダーになることです☆



今日のスイーツは
ミスドmeets GODIVA
ガレット・デ・ロワ ショコラ
356円(税込)お持ち帰り価格

右上に乗っている王冠が可愛いまじかるクラウン

ちなみに〜
ガレット・デ・ロワとは
フランス語で『王様の菓子』で
1月6日の公現祭に食べるお菓子ジンジャーブレッドマン
本場では
パイの中にフェーブと呼ばれる
陶製の小さな人形が入っていて
当たった人が王冠をかぶりまじかるクラウン
祝福を受け
1年間幸せに過ごせると
言われているそう乙女のトキメキ

ミスドmeets GODIVAでは
フェーブの代わりにチョコレートが
入っているんですってニコニコ

では〜頂きまぁす爆笑



恒例の〜断面チェックグッド!

はい!さっそくチョコ発見キラキラ
王冠まじかるクラウンかぶらなきゃ音譜

ぱくりもぐもぐ

ん、んん
甘さ控えめニコ

ショコラパイの中に
カスタードクリームヒヨコ
このカスタードが
甘くない

アーモンドクリームと
チョコレート
パイの食感が
私の好みではなかったショボーン
残念

可愛いのに
これはリピなし泣

気を取り直して〜
もう1つ目



キャラメルショコラ
324円(税込)お持ち帰り価格

では〜頂きまぁす爆笑



まずは〜チョコプレートから
ぱくりもぐもぐラブラブ

安定の美味しさ照れ



恒例の〜断面チェックグッド!

からの〜ぱくりもぐもぐ

ガトーショコラをイメージした
プレミアムショコラドーナツ生地に
ミルクチョコがコーティングされていて
ドーナツ生地は美味しいスター

だけど
チョコクランチに
塩バターキャラメルのクリームが
ちょっと微妙なお味
甘じょっぱいクリーム
ん〜私好みではないなぁショボーン

ちょっと塩味が強めで
スイーツなのに
えぐみが口に残ってしまった

ミスドmeets GODIVA
今日食べた2つは
私の好みではありませんでした泣

ごちそうさまでした









ついに〜沼ってた
韓国ドラマ
『私の夫と結婚してください』が
完結しましたハート

ハッピーエンドで良かったガーベラ

久しぶりに夜更かしして
次も〜次も〜と
わくわくしながら
続きを観ました赤薔薇

あぁ楽しかったルンルン
また素敵な作品に出会えますようにキラキラ

もし〜アマプラで
見られる作品でおすすめがあったら
教えて頂けると嬉しいです!!