こんにちは。






内田みち代です♡





ここ何年かは、親孝行の作戦を変えて、
お正月はそれぞれの両親と過ごす事となりました。





80歳を過ぎてから、いろいろとお気を遣わせないようにと。
夫婦と言えども、高齢の主人の実家に私がお伺いするのは疲れさせてしまいます。




お正月は、
GOTOトラベルが中止になったので、
安心してお宿で過ごしました。




私たちは、両親に守られて生きて来ましたが、
いつの間にか、守る立場に。








80歳代ともなると一歳一歳の差が大きいなと思います。足腰が弱くなり、耳が遠くなり、筋肉が落ち、忘れやすくなったりと。





頑張って支えていきたいと思います♡