どうも
            こんばんは
                               いっせいです



物凄く遅くなりましたが、明けましておめでとうございます🙇今年もよろしくお願いします🙇⤵️



もう今年に入って2ヶ月半が経っていますがしっかりバスは釣ってます❗

2019年初バスです😁


そして

今年一発目の40upGET!


この2日後にインフルエンザA型に…😓



そしてしばらく釣りから離れて1月末に波介川に鈍った腕を元に戻すべくサイトメイン釣行へ


すると大減水。有名な温排水の対岸で釣りウマしき君発見❗片手には

ナイスな40up👍
しき君が言うには今日はバスがめちゃくちゃ見える❗


見ると本当にバスがうじゃうじゃ見えるわ見えるわ❗


スモラバのサイトで狙うも普通に狙ったら釣れない。

少し思考を変えてキャストしておいてボトム放置、からのバスが近づいた瞬間に跳ねさせてリアクション❗

見事に40up仕留めれました👍
この日はこんな感じで警戒心を与えないようにサイトしてました😅


その後しき君も追加してこの日は終了。



それからなんやかんやあって2月は

こんな小さいやつからスタート



それから一週間後次に行く学校の入学前授業で大阪でトラウト釣り



こんな感じでみんな楽しんでました😁


そして17日

この日は朝イチに近くの池へ。

カメラバ5g+スイッチオントレーラー

この池のカバー撃ちはほとんどこれです😁

しばらく穴撃ちをしていくとギルバイト。

そのすぐ横の穴に入れ直しボトム付近をシェイク

グ,グンッ!

一呼吸おいてからのフルフッキング❗
で、カバーからゴリゴリ抜きあげ(笑)


がっつり上顎フッキング😁しかも真っ黒の楽勝㎏upときたらめちゃくちゃ気持ちいい❗


余韻に浸っているとびぎなーさん登場。前日に48cmを釣っていたので情報交換しながら本湖へ移動。


シャローフラットから一気に深くなるブレイクへとびぎなーさんがイモリッパーをフルキャスト。

良い場所行ったな~なんて思っていると

食った!

見るとびぎなーさんのロッドがグンッグンッ持ってかれてました


充分に送ってフッキング❗



しかしまさかのラインブレイク…😓


二人で呆然としていました。



この後一旦帰宅。
しばらくすると無性にサイトがしたくなって昼から市内の水路にサイトフィッシングへ。


するとさっそく見えバス発見。



ちょうちんで真上まで落として水面へ落とすと水面に落ちると同時にどっぱんバイト



35cmぐらいのバスをキャッチ❗
無事にサイトで釣れてくれてだいぶ満足出来ました👍✨


その後別の水路で

サイトではないですがキーパーあるぐらいを1匹追加して終了。この日はかなり自分の中では充実してました👍



明日も朝からいく予定なので頑張ります❗




































では。