どうも
            こんばんは
                                いっせいです





最近本当に寒くなりましたね😅体調管理は忘れずに!

季節はもう冬。

最近自分の中ですごくハマっている釣りが。

それは「パワーフィネス」です❗

これはマジで楽しいです!

ここからはパワーフィネスで釣った話を


12/5
この日はふとパワーフィネスでデカイの釣りたいな~とスタート。


この時季に強くなる近所の野池に。

さっそくカバーの隙間をカメラバ4g+ベクターバグ2.5を送り込んでシェイク


しばらくカバーを転々として行きウィードがドーム状になっているカバーに。

ドーム状の中の空洞を永遠シェイク

ピックアップしようとした瞬間魚の感触が

フルフッキング❗

結構良いサイズ。パワーフィネスで抜きあげたら良いのに何故かハンドランディング(笑)



真っ黒な44cm✨
この日はこれで終了。ここからどんどんのめり込む事に


12/7
またまた同じ池。
この日は前回の釣行よりグンと気温が低下


少し心配しましたが開始早々、カバーに前回同様カメラバを送り込んでシェイクで


40弱ぐらい


そのあとは反応が無くなったので少し移動


やって来たのは池の水路の上流域

ドシャローのためやる気のあるデカイ個体がいると予想して来てみたものの見えるのはチビばかり


ここはチビたちやギルに反応させてデカイやつのスイッチを入れることに


カメラバちょうちん作戦


さっそく引っかけてネチコク誘ってギル達に遊ばすもデカイのが来ない


ちょっとアクションを変えることに

さっきまではトレーラーの先端を水面に軽くタッチさせたり、水中に入れたとしてもトレーラーの先端を少し入れて超微波動で誘う食わせのシェイク。

そこからカメラバを少し強めに着水させてはすぐに戻しすぐにまた強めに着水させるようにすると

さっきまでどこにいたの?って感じで明らか40は越えているバスが遠くからお出まし

すぐに水中から出して水面から少し離した空中でシェイク、

バシャ!食いミス

すぐにカメラバの真下に戻って来たので水面に着水、ワンシェイク

バクッ!

一呼吸おいてフルフッキング❗

小枝をバキバキ折りながら強引にカバーから抜きあげ❗
それはYouTubeなどで見た伊藤巧プロのまさしくそれでした😅(こんなこと言ったら調子にのるなって言われますね😅)

がっつり上顎フッキング❗👍


少し口が欠けてましたがナイスな45cmでした😁✨
本当に楽しい❗

12/8
この日もパワーフィネス。同じ池。


この日は土曜日と言うのにあまり釣り人を見かけない日。

さっそくカメラバ4g+チャンクロー2.8のカバー撃ち


いきなり食わすもカバーから出すときにフックアウト


そのあと別のカバーでピックアップ直前でバイト。フッキングするも全然あがらずまたしてもフックアウト…
おそらくこの日一番のサイズ。

別のカバーでも食わすもこれまたバラす…


ヤバい、デコる…😓


最後の最後に最初にバラしたカバーに。


カバーに入れてシェイクのバリエーションを変えながら誘って別のカバーに入れ直そうと思った時に

グンっ!グンっ!

フルフッキング❗

カバーから抜きあげて焦りながらもキャッチ(笑)


やっとこさ釣れた真っ黒黒すけな41cm
ボウズじゃなくて本当に良かった(笑)

12/11
この日は天候が悪く釣りに行けるか心配でしたが少しの間雨が止んだので出撃


いつものようにパワーフィネス。

カメラバをカバーに入れてシェイクしようとするといきなりバイト❗

惜しくもすっぽぬけ…


しばらく反応が無くなり小雨が降り始めたので
もう帰ることに、


その前にラスト一投


さっきと同じカバーに

カメラバをシェイク

グンっ!

フッキングしてあがって来たのは

今までで一番小さいサイズでしたが、何故か一番嬉しい魚でした😁✨


こんな感じでパワーフィネスにどっぷりのめり込んだ4日間でした❗


本当に使えば使うほどパワーフィネスの魅力や、パワーに気づかされていきました。


この時季にもっと練習してハイシーズンには使いこなせるように頑張ります!





























では。