どうも
            こんばんは
                                いっせいです


9月2日~11月6日まで遠洋航海で太平洋のど真ん中まで行ってマグロ延縄実習に行ってきました!




これぐらいしか釣れませんでした…😭


それに周りは見渡すかぎり海、海、海(笑)
なので暇で暇で仕方がない!ストレスは溜まっていくいっぽう。


てなわけで。7日にストレス発散を兼ねて久しぶりのバス釣りへ。




その前につりぐの岡林でちょっと買い物を
ハイピッチャーMAX3/8、キラーズベイト3/8を購入。



最近Twitterなどを見ていると巻物などで釣れている感じだったので便乗する事に(笑)



気温もかなり下がっていて、バスも広範囲に散っていたりしたので、なかなか答えを見つけることができませんでした




しばらく釣りをしていてインレットにバスの姿がチラホラ見えていたのでインレットかな?と思いインレットをランガン。



そしてとある製紙工場のインレットに到着。
覗き込むとマイクロベイトがうじゃうじゃ。

これは指してきてるだろうと、さっき買ったばかりのハイピッチャーMAX3/8をインレットの真下へキャスト


インレットと水平にスローリトリーブで誘うと


下からモンドリアンヘッドバイティング(笑)

凄まじい出方をしました(笑)下に下に潜りかなり引きました!


下顎を掴んだ瞬間懐かしい感じがしました。

揚がってきたのはグッドな体高の43cm
釣れてくれて感謝😊




その後は続かなくなり移動


メジャーリバーの波介川へ

ここでもハイピッチャーMAX3/8を巻いて

さくっと1本。サイズはダウンしましたがこれはこれで良し。




この後後ろの草に引っ掛かり大バックラッシュ(笑)


ストップフィッシング



久しぶりのバス釣り。なかなか楽しめました!
次はいつ行こうかなー





































では。