こんにちは、ライフDr.エルです。

 

マレーシアではコンビニがいくつかあります。セブンイレブンもありますが

人気なのは日本からのファミリーマートです

特におでんが人気です。

 

マレーシア生まれ?か韓国、中国のパクリかわかりませんがコンビニについて今日はお伝えします。

 

マレーシアに限らず、外国に行くと日本のコンビニのクオリティーの高さにワクワクします。

最新の情報がコンビニにあるような気がします。日本に帰国する際は、大体がANAの便で帰国すると

ホテルに着くのが深夜になります。チェックインをして、荷物を置いてからまずはコンビニにお水を買いに行きます。

コンビニの自動ドアが開いた時、声を抑えるのが大変なくらいエキサイトしているわたしです。((笑))

 

以外???かわかりませんが2リットルの四角いペットボトルのお水のボトルは、日本オリジナルです。

外国では1.5です。

 

新しく見つけたお店なのか?つぶれそうなのか?今、この時期(行動制限中)なんか

で営業してないのか?さだかではありませんが、見覚えのある色合いの看板のコンビニのようです。

 


名前は WholeFamily その前に書いてあるのは中国語かな?

蓋をかぶった 山に家。。。よくわからないけどコンビニっぽいですよね~???

 

行動制限が終わったらもう一度、何が売ってるのか見に来てみようと思います。

 

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます。