こんにちは、ライフDr.エルです。

 

マレーシアには日本よりたくさん、スタバがあっちこっちにあるような感じがします。

私は最近、気に入っているスタバでカプチーノを飲みながら今日はブログを書いています。

 

今日のお話は、新コロナウイルスとスピリチュアルの関係について書いてみたいと思います。

 

マレーシアでは過去最高の感染者数が郊外で発生していて、再度、ロックダウンを

するのではないか?と噂されています。

 

この新コロナウイルスの拡大によって世界中、いろんなことが変わりました。

働き方、外食がちだったのが自粛で自炊が増えたり、健康に対しての意識、

今まで自由に海外や国内で移動が出来たのに気軽に行けなくなったことなど

当たり前だったことに感謝を感じることがあったのではないですか?

地球規模で改めることも多いと思います。

 

皆さんは、どう感じたのでしょうか?

私はこう感じました。

日本は本当はとても優れた実力があるのに、中国に頼り過ぎたことでいろんな分野で

生産、物のが品薄になりました。本来、日本は、とても美味しい、お米や野菜、果物が作れる国

国民性が誠実で努力家です。国内の日本製の物を長く大切に愛用していくようにもう一度

戻るべきと感じました。そして、自分自身の健康や価値観についても考えさせられました。

 

ひとつ言える事は、コロナで亡くなった方より生きてる方の方が多いのです。

人間は、自分の寿命までは死なない!!!ということです。

コロナで自粛したことで海の水がキレイのなったり、大気汚染も緩和されたり

人のわがままで地球が悲鳴を上げてるのは事実です。

 

会社に行ってストレスのなかで、食べる物も意識せず、ただ栄養を詰め込んだり。

そんな中で今、食べる物も自己免疫力を上げる物を食べたりと、食べ物を見直す機会にもなる。

毎日の通勤の必要がなくなり一番健康的な暮らしになっているだけ。

本来の人間の生き方を教えてくれただけのような気がします。

 

今が絶好のチャンス!!!静かにこれからの自分の生きていく方向を見直す時期だと

思います。是非!!健康、心、精神、経済、技について改めて考えてみてください。

そして実行してみてください!!

今日が1番、若い時ですからね!

 

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。

#スピリチュアルに1番近い新しい占

#lifehospitalsonrisa

#blastlea

image