★ポケモンGO★ まったりGW | トトのポケモンGO秘密基地

トトのポケモンGO秘密基地

2児の子を持つポケモンGOオッサントレーナー。自分なりの楽しみ方でプレーしてます。気軽にご訪問下さい。



お世話になっております。トトです。



ゲノセクトのレイドっていつまでなんですかね?色違いまだゲットできてないんですけど

、、、、って、もういねぇし❗



GWはタマゴ割りイベントと被ってましたが、疲れてたのであまり歩けてません。

なので、


ゲノセクトはアメXL少ししか持ってないし、高個体も持ってないし、今回のカセットは色違いが新登場だし、倒しやすいのに8戦しかできませんでした、、、




だけどバサギリのレイド・デイには参加しました!地元で1時間ちょっとの参加でしたけど。




レイド・デイって、いつもヒスイ地方のポケモンがピックアップされてるんですね。この時になって初めて気付きました。



今回もソロ討伐ができたので、あまりトレーナーが集まらない地元でもジムを取りこぼす事なく進められました。


結果は、



23体ゲットして、




色違いは1体。


今回のレイド・デイにおける現地レイドとリモートレイドでの色違い率を比較された御方がいるそうで、リモートレイドでの色違い率は、現地レイドの1/10程度だったそうです。

現地が10%ならリモートは1%ということですよね。


真偽は分かりませんが、

公式にこう言ってるので、また炎上案件抱えちゃった?



最高個体値は攻撃マックスの93%でした。



ちょっと渋い結果でしたが、参加賞は貰えたって感じかな?



ま、ストライクの進化形ということなので、厳選のチャンスはまたありますよね!



と、何だか味気のない記事になりましたけど、


正直GWは目先のイベントよりも


↑こちらのことで頭が一杯で、色々と調べたりしてました。

交通手段は何があるのか?お得な乗車券は使えるのか?とか、

各空港と大阪市街地と万博公園の地理的関係とか、調べたりしてると楽しい気分になります❗



大阪の中心地で開かれる花火大会と日程が被ってるそうで。

私の日程だと万博公園終了後の交通機関がどうなっちゃうのか気になります。


ま、何はともあれ

取り敢えず宿と飛行機は確保できました❗


細かい予定はこれからのんびり考えようと思います。




ではまた。