クローゼットの整理 リサイクル | 「リバウンドしない整理収納術」

「リバウンドしない整理収納術」

大阪 北摂 神戸の整理収納ライフオーガナイザー矢部裕子です。

片付けたいけど いつもリバウンドしてばっかり
そんなあなたに、気軽に片付けるコツをお伝えします。

大阪のライフオーガナイザー矢部裕子です。


  

クローゼットの整理をすると、

今は着なくなった服や、

一度しか着ていない服など

手放すことになりがちです。

 

 

手放そうと思っても

いざ、リサイクルショップまで足を運ぶのは

なかなか大変。

 

 

時間と労力がとてもかかりますし、

値段もそれほどつかずで

くたびれてしまうこともよくあります。

 

 

先日クローゼットの整理をされたお客さま。

いつも、

お家の近所のリサイクルショップを

利用されているとのことでしたが、

宅配便で荷物を回収して

リサイクルしてくれるサービスを

試してみることに。

 

 

宅配リサイクル セカンドストリート

 

 

指定した日時に

宅急便のお兄さんが荷物を取りに来てくれて、

段ボール箱に梱包して、

荷物を受け渡す。

 

 

その後、数日して

査定された金額が指定口座に振り込まれるという

シンプルな流れ。

お店に足を運ぶよりも手軽で、

査定額もお店の買取よりもアップしてくれていて、

なんだか得した気分になったそう。

 

 

一度、物の流れを作っておくと、

不要になった物はリサイクルショップに回し、

物の循環がスムーズになって

お部屋をスッキリ保ちやすくなりますね。

 

 

 

クローゼットの整理の際には、

利用しやすい

リサイクルショップをチェックしておくと

気持ちよく片づけることができます。

 

 

 

整理収納サービス(サービスエリア近畿・大阪)

お問い合わせはこちら