お家時間を楽しもう〜冬支度 | 「リバウンドしない整理収納術」

「リバウンドしない整理収納術」

大阪 北摂 神戸の整理収納ライフオーガナイザー矢部裕子です。

片付けたいけど いつもリバウンドしてばっかり
そんなあなたに、気軽に片付けるコツをお伝えします。

大阪のライフオーガナイザー矢部裕子です。


  



急に冷え込んできました。

流石に冬支度したくなる(笑)

冬はお家時間が楽しくなる季節でもあります。

お部屋も暖かく感じるような工夫もできればいいですね。



我が家でも、

敷物やクッションなど、

目や身体に触れる物も季節によって

入替えています。



ラグは洗濯できる手軽な物を愛用しています。

春に片づける時には、

近くのコインランドリーで洗濯してから、

畳んで押入れに収納しています。



フローリングってひんやりするから、

ラグ一枚のチカラは大きい。

冬でも

ぐっとくつろげるスペースになります。





 テーブルの下やソファーの前など、

足を置く場所にはラグを敷きます。




子ども部屋なども

床に座って遊びやすいように、

洗濯しやすいラグを敷くとよいですね。





暖かい素材は、

見た目も肌触りもほっこりします♪




あとは、

LEDのランプなどあれば素敵だなぁ。



お家に少し手をかけて、

お家時間を楽しめるといいですね♪


 

整理収納サービス(サービスエリア近畿・大阪)

お問い合わせはこちら