派遣社員、というか、有期雇用の契約期間、

法律で縛れないものかと常々感じます

 

初回契約期間1か月は、罰則設けていいと思う

 

労働者に不利益しかないじゃねーか

 

彼さんの新しい派遣先がこのパターンで、

初回契約更新なしで終了となってしまいました

 

開始2週間で更新確認面談、その時点で派遣先は終了を決定していたようです

 

は?????

なんで採用した?????

 

残り2週間で仕事を探さなくてはならない(しかも稼働しつつ)って

どんな拷問だよ

確実に失業するパターンじゃねーか

 

なぜこれがまかり通るのか、全く理解できないんだよね

 

あるSNSで、元派遣会社の営業マンがコメント書いていたんだけど、

「更新なしの終了については、派遣業と言う業態的には仕方のないこと」

だとさ

 

その「仕方のないこと」が、人の生活まで左右していい訳ないよな

 

しかもあれでしょ?次に仕事探そうとしても、

この履歴見て、こんな反応するんだろ?↓

「えー、初回で辞めたの?この人?そんな人が長続きする訳ないじゃん」

勝手なレッテル貼るんだろ?

 

どんだけ他人の人生舐めてんだよ

死んでしまえとしか思わん

 

私は明後日に職場見学だけど、全くやる気おきんわ

どうせこうやって、すぐ首にして笑われるに違いない

 

コロナ禍でね、私もありましたよ、理由不明の更新なし

年末(12/31付)終了だったんだけどさ

派遣先の担当者が、もう笑い堪えられなくて、ずっと笑ってるの

「コロナで大変な中www、しかも年末で大変なタイミングでwww、

申し訳ないのですがwww、更新はできませんwwwwアハハハハハハッハハ」

て感じ

テレビの「プレバト」って番組に商材提供している企業で、

派遣社員に任せる業務も全く無計画で、何のために採用したんですか?

って現場でした

余った予算で派遣社員を馬鹿にしたくて契約したんだろうなって感じでしたね

 

でさ、こういうこと書くとさ、

「嫌なら正社員目指せよwwwwww」とか言いうやついるよな

マジでクソだから、メタ認知できないなら一生口閉じてろ