数日前、キッチンの蛇口から水が漏れるようになりまして・・・

 

その翌日、強めに閉めたところ、グルンと全開まで戻るようになってしまい

ガーン・・自滅

 

管理会社にお願いして、修理手配していただきました

 

本日、無事に新しい蛇口に取り替えが完了

以前はスクリュー式っていうのかな? アナログタイプのノブでしたが、

業者さんの計らいで、レバー式に変わりました

 

とても便利になっておねがい地味に嬉しいキラキラ

 

個人的に、職人さんの作業を間近で見るのが好きなので、

今日も、邪魔にならない距離で見学させてもらいました

 

ちなみに以前は、壁紙の張替えに立ち会ったのですが、

あまりに綺麗に剥がれて、張り替えられていく様子に感動していたら、

記念にあげるよって、新しい壁紙の端切れをもらっちゃったりルンルン

工具の話とか、教えて頂いたこともありました

(決して作業の邪魔はしてません(笑))

 

普段は絶対に見たり触ったりできない流しの裏側とか、

実はコンクリート打ちっぱなしの壁面とか、

点検口の作り方やサイズ決めなど、

見ているだけの私はとても楽しませていただきました爆  笑

 

こういう作業をして下さる方があって、快適な生活が維持できるんですよね

着々と進んでいく作業は、魔法さながらでした

凄いなぁ流れ星

 

感謝、感謝です