今日、築地本願寺では、降誕会法要が行われてます

親鸞聖人のお誕生日を祝う法要です

 

私はまだ咳が出るので、

YouTubeから参加することにしました

 

ご法要では、布教師さんからご法話を聞くことができます

ホワイトボードを活用して、分かりやすいお話です
 
唯識の考え、餓鬼道にも触れてました
とても勉強になります
 
直近のブログにも書きました、
中傷コメントを書き込み、それだけでは足らないと、
私を罵る内容を自身のブログにしたためた方
 
足りない、足りない、もっと、もっと、
あいつをもっと罵ってやろう、もっと傷付けてやろう、
正に、貪りの世界、餓鬼道に堕ちた姿です
 
今、この方の記事一覧は、罵詈讒謗だらけになっています
分かりますか?
その罵詈讒謗、誰も受け取っていない
全てこの方の手元に残ったままなのです
 
「智恵ある者に怒りなし。よし吹く風荒くとも、心の中に波たたず。
怒りに怒りをもって報いるは、げに愚かもののしわざなり」