「真夏の夜のJAZZ in HAYAMA」 | リズム & ブルース・リー

リズム & ブルース・リー

雨音も、グラウンドを転がっていくボールも、心臓の鼓動も
一定のリズムを刻んではやがて終息する
リズムは儚く、狂おしく、時に切ない
また「甘美」とは、そういうものなのだろうと私は思う



「村上“ポンタ”秀一 meets 高中正義with 斉藤ノヴ」



村上“ポンタ”秀一(Drums)、高中正義(Guitar)、斉藤ノヴ(Percussion)



岡沢 章(Bass)、柴田敏孝(Piano)、本間将人(Sax)、稲葉ナルヒ(Side Guitar)





2012年7月27日(金)と7月28日(土)に予定されている第2回葉山JAZZライブに



なんと[E:sign01]なんと[E:sign01]なんと[E:sign01]



ポンタさんのゲストとして高中氏が出演する[E:sign01](出演予定日は7月27日)



真夏の高中ライブ・・・ギラギラ太陽[E:sun]のもと、潮風とともに耳に届く高中氏のSGの音[E:note]



実はね、私はね、何年もの間、海辺で開催される真夏の高中ライブを待っていたんですよ[E:happy01]



それでね、チケットを予約してね、まだチケットが手に入るかどうかすらわからないのにね



Img_1320





下見に行ったワケですよ(笑



遠い昔、葉山マリーナへは車で行った記憶があるけれど、それ以外の方法でアプローチした経験がなく



最寄り駅すらわからない[E:sweat01]



また、駅からどうやって葉山マリーナへ行けばよいのか?



徒歩で行けるのか?バスなのか?はたまたタクシー?







結論



Photo


徒歩[E:sign01]で行ける[E:dash]





京浜急行を利用し、徒歩で葉山マリーナへ向かう場合



→京浜急行・新逗子駅で下車し、線路を左手に見ながら少し歩くと‘新逗子駅入り口’の信号に出る



その信号を左折して直進、そのあと‘田越橋’の信号を右折すれば、あとは道なりで葉山マリーナに到達する



駅から葉山マリーナまでは大人の足で約30分、充分に歩ける距離だ



(途中、コンビニも2軒ほどある)



また、葉山マリーナ周辺は片側一車線の狭い二車線道路のため、ときたま電柱などが障害となり



対向車同士が譲り合うように通行していた




ライブ当日は海水浴シーズン・・・



夏休み・・・



渋滞・・・



やっぱり、行きも帰りも徒歩と電車が正解なんじゃないかな?と思う



葉山マリーナへ向かう途中、サザンオールスターズの鎌倉物語の歌詞に登場する‘日影茶屋’が趣深く佇んでいる



[E:note]日影茶屋では お互いに 声をひそめてた[E:note]



ミーハーだが、徒歩ならそんな風景も楽しめる








ちなみに



Photo_2




京浜急行・新逗子駅とJR横須賀線・逗子駅は徒歩7分の距離にあるので



当然、JR逗子駅からも歩いて行ける



うん、準備は万端



あとはチケットを手にするだけだ



・・・って、そこが一番重要な気もするが・・・(笑







Img_1321  




フライングゲット(発売前にチケットや品物を入手すること)という言い方はあるけれど、フライング下見って言葉はあるのだろうか?(笑



チケットをGET出来ますように[E:sign01]



穏やかな葉山の海にそんな願いごとをつぶやいて、踵を返したG・Wだった