評価★5

【FLASH  出演者】
バリー・アレン         グラント・ガスティン
アイリス               キャンディス・パットン
ケイトリン             ダニエル・パナベイカー
ハリソン               トム・キャバナ
シスコ                 カルロス・バルデス
ジョー                 ジェシー・L・マーティン
ヘンリー               ジョン・ウェズリー・シップ
ウォリー               キーナン・ロンズデール
セシル                 ダニエル・ニコレット

(1シーズンブログで主要人物のキャスト紹介をしてます。4シーズンからのキャスト紹介はシリーズ長いので少しずつ書いていきます)

spacialguest
クリフォード・デヴォー  ニール・サンディランズ
マリーズ・デヴォー      キム・エンゲルブレヒト
ラルフ                 ハートリー・ソーヤー
レナード               ウェントワース・ミラー
サイレンX             ケイティ・キャシディ
ジプシー               ジェシカ・カマチョ
アミュネット           ケイティー・サッコフ

ジプシーを演じるのはジェシカ・カマチョ。このドラマでしか見たことないので他の出演作は知りません(;´д`)


【あらすじと感想】
★第19話
<アースXからの刺客>
spacialguest
クリフォード・デヴォー  ニール・サンディランズ
マリーズ・デヴォー      キム・エンゲルブレヒト
ラルフ                 ハートリー・ソーヤー
レナード               ウェントワース・ミラー
サイレンX             ケイティ・キャシディ

前回大量にダークマターを注入してぶっ倒れたハリソンは、そのせいで知能を徐々に失っていくことになる。

ラルフを目の前で失った傷を癒すためセラピーを受けるバリーとアイリスだったが、バリーは人の死に慣れてしまったと悲しむこともなく落ち着いて語る。

一方、マリースはデヴォーの姿がラルフの力でもとに戻ったことに喜び二人の時間が欲しいと甘えてみるがデヴォーに怒られる。

スターラボではシスコがデヴォーを倒すため知能増幅機を被ろうとするが、それは自分用だからシスコには使えないとハリソンはいう。
それを聞いたシスコはもうひとつ自分用の知能増幅機を作るべきだと話す。

そんな中、3つのポケットディメーションが開いたと連絡が入る。
狙いは核のメタヒューマンであるニールだと気づき、ニールをアーガスに移動させることにした。

移動の際にクールダウンさせれるものが必要だったので、アースXにいるスナートを連れてくる。

スナートを追ってナチスの残党サイレンXがアース1にやってくる。

スナートは快く移送を引き受けてくれたので計画を話し合う。そして、スナートはラルフの死と向き合うようアドバイスする。

ニールの移送を始めるチームフラッシュ。

ポケットディメーションが開きデヴォーが出現する。

ラルフの能力で音叉の音波攻撃が効かず、ラルフの真似をされラルフの話をされバリーは動揺して立ちすくむ。

そこへサイレンXが現れデヴォー含め全員に攻撃して輸送車を奪って行く。
ジョーとケイトリン、ニールが捕まってしまった。

シスコは知能増幅機のキャップを被ろうとするがハリソンは使うなと壊してしまう。そして真実を話し、シスコは驚愕する。

バリーがラルフの死と向き合わずにいたせいで感情がコントロールできずに失敗したため、スナートは向き合えと怒鳴るが悲しんでいる暇はないとバリーはいう。

ジョーとケイトリンとニールを連れて警察署にやってきたサイレンXは、ニールにヘルメットを取るように言う。フラッシュとスナートは警察署に急行する。サイレンXはニールに攻撃をあたえ核爆発を起こそうとするが、スナートの協力でフラッシュが我に返りサイレンXを倒し、ニール奪還に成功する。

バリーはやっとラルフの死と向き合い悲しむ。

ニールはアーガスの極秘施設に移され、スナートはアースXに帰っていく。

ケイトリンはキラーフロストのことを想い悲しんでいた。

ハリソンは今の自分の状況をみんなに話すと決意する。


デヴォーは感情も愛情もなくなりマリースは悲しんでいたので、マリースが離れる可能性があるなと睨んでいるあたしです( ・`д・´)

あとは、ハリソンの知能が失われるのを止めることができるのかが気になりますね。

ラルフの死についてはあたしもショックでかかったので、悲しみは根深いと思います(´・ω・`)

今回のエピソード一番の見所はやはりレナードですよね。大好きだわー!w


★第20話

<決別>

spacialguest
クリフォード・デヴォー  ニール・サンディランズ
マリーズ・デヴォー      キム・エンゲルブレヒト
ジプシー               ジェシカ・カマチョ

ついにハリソンはみんなに自分の知能が失われていくことを打ち明ける。

みんなは、ハリソンを励まし安心させる。

一方、デヴォーは特殊な合金を奪うため若い警備員を殺し強盗に入る。必要のない殺しまでやるデヴォーにマリースはとまどう。

現場に来たバリーはシスコにバイブして目的を探ってくれというが、シスコはバイブとデヴォーは相性悪いから無理だというので、ジプシーに協力をお願いすることに。

シスコとジプシーは力を合わせて同時にバイブして埠頭のビジョンが見えるとみんなに言う。
バリーたちはその現場に急行するがすでにデヴォーがいて攻撃を受ける。
シスコとジプシーは埠頭にあるコンテナの番号が違ったため、「集中してないから」とジプシーは責め、シスコと喧嘩になってしまう。

心配したバリーにブリーチャーからシスコに仕事を継いでくれと誘われていることを打ち明けたシスコは、どうしていいかわからずに落ち込む。
バリーは二人の仲を取り持とうと必死になり、おせっかいをやくがあまりうまくいかない。

そんななか、またもやデヴォーが強盗に入ったと警報が鳴る。

シスコとジプシーは二人でバイブするが、失敗して弾き飛ばされてしまう。

バリーは、デヴォーが盗んだ部品で衛星を作ろうとしていることに気づく。

医務室でシスコとジプシーは話し合い、お互い仕事を継ぐのに反対だとわかる。そして、今の関係に満足していないとシスコは続けるが、デヴォーの元へ出動するため一時中断する。

チームフラッシュはデヴォーのもとへやってきて、デヴォーを攻撃するが返り討ちに合い、デヴォーによってジプシーが殺されかけ、マリースが止めに入りデヴォーは思いとどまり立ち去る。

ハリソンの消え行く知能を読んでセシルが書き留める作業を続け二人の協力によりデヴォーの計画がわかる。
デヴォーの目的は全人類の知能を奪うことだった。

一方、シスコとジプシーはお互いの求めるものの違いから別れをきめる。

デヴォーとマリースも仲違いしマリースはデヴォーの前から消えてしまう。


★第21話

<ハリソン評議会>

spacialguest
アミュネット           ケイティー・サッコフ
デヴォーが衛星で全人類の知能を奪うことに気づいたチームフラッシュはバリーのアイデアで衛星を打ち落とす計画を練る。
デヴォーには、キルゴアの能力もあるためハイテク機器は使えないので有機体で攻撃できるものを探す。
そこにケイトリンのアイデアでアミュネットのアルニコで打ち落とす案が出たためアミュネットに協力を求める。
ハリソンはデヴォーがなぜまだ衛星を打ち上げないかを探るためハリソン評議会を再集する。
だが、知能を失っていくハリソンはハリソン評議会から除名されてしまったので新しい評議会を作ることに。
新しいハリソン評議会では除名されたハリソンのドッペルゲンガーたちが集まり、デヴォーがなぜ衛星を打ち上げないかを探るにはデヴォーの気持ちになることが大事だという。
一方、アミュネットに再会し協力をお願いした一同はアミュネットからアルニコが足りないと言われる。
そこで、チームフラッシュとアミュネットはアルニコの隠し場所へ行くが盗まれていることに気づく。
調べた結果、犯人は蛇男のノーヴォックだと判明する。
怒ったアミュネットはノーヴォックの居場所を突き止め、アルニコを取り戻しにチームフラッシュと出動する。
ノーヴォックを殺そうとするアミュネットにケイトリンが止めに入る。
アルニコを取り戻したアミュネットは能力で固めたアルニコ爆弾をケイトリンに渡し、その場から去っていく。
これで、衛星を打ち落とす材料は手に入れた。
バリーはアミュネットの無欲の協力に心動かされ、アイリスがセントラルシティのみんなにデヴォーの記事を書いて公表したいと言っていたことに対し反対していたが気持ちが変わり賛成することをアイリスに伝える。
アイリスは喜んで記事を公表する。

一方、ハリソン評議会で言われた通りデヴォーの気持ちを考えてみたハリソンは、デヴォーがまだ行動しない理由を推測してみんなに伝える。

最愛の妻マリースがいなくなったとみたハリソンはそれを告げ、アイリスがマリースの居場所を捜索する。

そして、アイリスが記事を上げた反応はすさまじく、デヴォーを見たという報告が次々と上がっていた。


アミュネットが良い味だしてきたなぁと思いましたw

ケイトリンを心配するアミュネットは好きですね(*^^*)

一方でキラーフロストに会いたくてたまらないケイトリンが心配ではあるけど、隠し事さえしなければチームフラッシュは大丈夫なのでそこだけちゃんとしてほしいですねw

毎回それでトラブルになるわけだしw

あとは、デヴォーがマリースを失ってどうなってるかは気になります(´・ω・`)こわいこわい