姿勢のバランス | 姿勢yogaで機能的な身体づくり&子育て日記

姿勢yogaで機能的な身体づくり&子育て日記

産後の身体の疲れが日々の姿勢が原因じゃないかと調べ始め、力をこめず、楽に綺麗な姿勢になれるメソッドYURUKUの公認インストラクターになりました❤︎

母として女性として日々様々なことを学びながら常に楽しいことをしていきたいです!❤︎

【姿勢のバランス】



ドキッとされる方も多いかも??😂

姿勢のバランス。


私も昔は、左のお腹突き出し星人でした🙌


【お腹が抜ける】などの表現をする場合もありますね💦


身体って複雑だけど、結構シンプルで

骨盤が傾くと、バランスをとろうと上半身も動きます。(胸が落ち肩をまいたり)

重い頭もどうにかバランスとろうとするんですよね。(首も一生懸命支えます)


左のバランスにするには、

硬くなってしまった筋肉をやわかくしてから

いい位置に骨を持っていかないといけません。


決して形だけ求めずに。

快適かつ、綺麗な姿勢


まずは、自分の体がどうなのか?

自分を知ることからスタートです😊❣️



福岡にて6月対面Lessonしてます