4月最終日は入門講座 | 姿勢yogaで機能的な身体づくり&子育て日記

姿勢yogaで機能的な身体づくり&子育て日記

産後の身体の疲れが日々の姿勢が原因じゃないかと調べ始め、力をこめず、楽に綺麗な姿勢になれるメソッドYURUKUの公認インストラクターになりました❤︎

母として女性として日々様々なことを学びながら常に楽しいことをしていきたいです!❤︎

YURUKU®︎インストラクターの岡田千恵乃です😊


4月はバタバタと一日が過ぎていき、あっという間に5月ですね💦🙀


バタバタはいつもなのですが、今月は
娘の進級
息子の慣らし保育
私は、専門学校での初めての授業


などなど、家族それぞれ新しい環境でのチャレンジが始まりました😊


必ず働くママがぶつかるであろう、『保育園入りたての子供の体調不良』もありましたが💦

職場の方々の心遣いや、主人のサポート、子供の治癒力などもあり、4月はとりあえず乗り越えた。。という感じです。。笑💦


そんな4月の最終日は、
YURUKU®︎入門講座でした😊


今日はお二人の方がきてくださいました😊

YURUKU®︎ウォークといいつつ、入門講座ではほとんど歩きません。


腕、肩周り、腰回り、、と上半身のねじれた筋肉をゆるめていきます。


そして、正しいバランスをとっていきただき、座り方。
その後バランスを整えたまま、最後に少しだけ、のびのびと歩きます。


下半身のケアは、一切行いません。(下半身のケアは認定講座で行います)


ビフォーアフターの写真を撮って体の変化を見ていただきます。


セルフケアも効いている感覚がないので、レッスンが終わり、私が『じゃあ、afterの写真撮りますね!』と言った瞬間。


『。。え?何も変わってないですけど??💦』と戸惑われていましたが、、


写真を撮るとやっぱり全然違うのです!!


写真をお見せ出来ないのが残念ですが、お2人とも体が立体的になり、お顔のラインも変わっていて、ビックリされていました😊


言われるままケアを行い、立ち、歩き、写真をとると、何故か身体が変わっていて、とても不思議な感覚だったと思います。



✨掲載許可をいただいたご感想です✨


是非日常の生活の中に、YURUKU®︎を取り入れていただき、少しずつご自身の体の変化に喜びを見つけていただきたいです♡😊♡♡


そして、やはり土台となる脚のケアたっぷりの認定講座をうけていただき、足が軽くなる感覚を味わっていたただきたいと思います😊

今までの癖との向き合いなので、一日で全てが変わる訳ではありません。


YURUKU®︎を続けていくと、ケアの仕方もいつのまにか自己流になってしまったり、
なんとなく自分の体を変える事へのモチベーションが上がらなかったりもするかもしれません。


入門、認定講座を受けられた方は、
公認インストラクターによる
入門、認定講座のケアの復習ができる1時間半の講座。認定フォロー講座もありますので

是非活用されてください😊



私は
5月2日(水)に、
13:15〜14:45
中央区六本松のスタジオにて
認定フォロー講座を行います😊


もう締め切りは過ぎているのですが、
もし来れる方がいらっしゃれば、YURUKU本部にお問い合わせいただくか、
私にコメントしていただいても構いません(^^)♡
場所の詳細などもご連絡します😊


✨YURUKUホームページ✨