阿蘇郡市学校保健会 養護教論研修会 | 1zenのおかえし(九州北部豪雨災害の阿蘇市へお気持ちお届け)

1zenのおかえし(九州北部豪雨災害の阿蘇市へお気持ちお届け)

九州北部豪雨災害で被害を受けた熊本県阿蘇市へ募金活動、被害状況等をお伝えしています。

善の気持ちを頂いた方へ阿蘇で今年採れた貴重なお米を一膳分お返ししています。

また、Hanakoが阿蘇から原付で和歌山県へ帰る道すがら募金活動を行っている様子も。

1zenのおかえし(九州北部豪雨災害の阿蘇市へお気持ちお届け)


1zenのおかえし(九州北部豪雨災害の阿蘇市へお気持ちお届け)

1zenのおかえし(九州北部豪雨災害の阿蘇市へお気持ちお届け)


先日 阿蘇郡の養護教員の先生方がお集まりする場所で 災害についてお話しする機会がありました。




一時間にわたる長い時間 真剣に聞いてもらった先生方の皆さん 本当にありがとうございました!?

1zenのおかえし(九州北部豪雨災害の阿蘇市へお気持ちお届け)


また その際 「1ZENのおかえし」大作戦!? の事を少し紹介させてもらえる時間を頂き 簡単にこの企画が進められて来た流れなど紹介させてもらいました。 ありがとうございました。 





  時間の関係上 紹介で終わった「1ZENのおかえし」の1ZEN米を置いていったのですが 先生方の「大きなお気持ち」が帰ってきました。 時間が掛かるかもしれませんが しっかり被害の遭われた方々、地域の方々にお渡ししたいと思います。 またその際は このブログでご報告したいと思います。



  tom
 



Android携帯からの投稿