風は冷たいけれど

街中やネットのサイトは春物がたくさん並び出してて・・・

「気になる~」フラフラと新しい色や形に「買っちゃおう」って

で、帰宅して広げたり、お洋服が届いたりすると「さて、何に合わせようあせる

「えーーー 今」

「合わせる物 考えなくて買っちゃったの?」

それ一番 洋服増える原因だからドクロ

と、いう事で現状のクローゼット整理から収納

そして、コーディネートまで書き込む事で始める「クローゼットノート書込み講座」Zoomで開催しましたメモ

私が、お客様のたくさんのクローゼットの整理収納を10年以上させて頂いた中での気づきや

こうしたら分かりやすく整理が進むだろうと言うことを集約したノートを使って

即 実践型の講座ですベル





今回は東京の東京 世田谷 タッセル&お片付け Le Noeud.の田元 あきこさんと

兵庫の人生の質を上げる50代からの暮らしリノベーションの川西 由佳さんと

10年以上ファッション関連の仕事をしてきて

お客様のクローゼットをパンパンにして来た私

いや 自分のクローゼットも笑い泣き

捨てられないならコーデイネートを変えれば着ることが出来る

着ていない服の活用法やシーン別のコーディネート提案まで

またまた脱線しながらお喋りが止まらない音譜

またまた時間オーバー

長年 収納しているバッグはどうなっているのか?

〇〇が多いから、この収納方法などなど

その方によって、クローゼットの様子は様々

でも 取り出しやすくしまいやすく、おしゃれが出来るクローゼットを目指すことは

皆さん同じキラキラ

「写真 多くて分かりやすーい」

「イラスト可愛い」

そんな幾つになっても、女子力を上げる「クローゼット書込み講座」口紅

次回は3月26日(土)Zoom開催

全世界からのご参加(日本語のみ対応・笑)お待ちしています虹

 

 

宝石赤お片づけサポート

・オンライン整理収納アドバイス
・整理収納プランニング
・整理収納サービス
>詳細はこちらから

宝石紫クローゼット・ファッションにお悩みの方へ

・ミラクルファッション片づけ診断
・3カ月コーディネート相談
・クローゼット整理収納
・パーソナルカラー診断
・ネットでのお洋服お買い物アドバイス
・お洋服お買い物同行
>詳細はこちらから


宝石白新しいスタイルの終活

・おしゃれ終活®

・俺の終活®
>詳細はこちらから

 

宝石ブルー整理収納アドバイザー2級認定講座
>詳細はこちらから

 

宝石緑ビジュー式片づけカードワーク®インストラクター養成講座

>詳細はこちらから

宝石ブルー現在募集中の講座・セミナー
>一覧はこちらから


 

パソコンお問い合わせはコチラから

携帯お電話は08033785015 

※出られない時は折り返しますのでメッセージをお願い致します。