ポークの保管方法を再考案…2024年ver♪ | ゆうきの河口湖 西湖 芦ノ湖 メインのバス釣りブログ【釣果情報・オススメのルアー・タックルやポイント紹介】

ゆうきの河口湖 西湖 芦ノ湖 メインのバス釣りブログ【釣果情報・オススメのルアー・タックルやポイント紹介】

《Fishing memory~再現性を求めて~》
【関東ロクマル情報No.1ブログ!?】
ワーム禁止レイクを中心に琵琶湖、山中湖、精進湖、丹沢湖、震生湖、相模川などなど、四季に合わせた釣り方でMONSTERを狙っていきます。

どうも、こんばんは、ゆうきです😀


何かソフト系ポークをイジると…

いろいろ考えてしまいます。


保存液で保管してみたソフト系ポーク実験集⬇️

今になってこれの改良案が…💡💡💡


食塩水が滴らない程度に湿らした塩の上に…

ポークを置き、キッチンペーパーで挟み込む。


食塩水で湿らしたキッチンペーパーを乗せる。


その上にも保管出来る👌


キッチンペーパーをまた被せればその上にも保管出来て、タッパーの厚さ分は何枚も重ねて保管出来ます。


クセが付かないし、

取り出しやすい👌

水分コントロールが容易👌👌


写真も動画もこれしかないので、

上手く伝わらないと思いますが…


塩漬けでポークを包むより、

食塩水を湿らしたキッチンペーパーや布系で包んだ方が管理しやすいかもです😚


ちょっとしばらくやってみます。


シラウオ系のポークもこれで保管して…

バス釣ってしまお🔥


ってか、

全然関係ないですが…

またニキがテレビに出てました。笑


ブログに登場しているニキの方が濱家よりマーシーよりカッコいいけど…



以上、言われた通り頑張ってます!の更新でした(^^)♪