3月31日 西湖 ヒメマスがいるいる♪ | ゆうきの河口湖 西湖 芦ノ湖 メインのバス釣りブログ【釣果情報・オススメのルアー・タックルやポイント紹介】

ゆうきの河口湖 西湖 芦ノ湖 メインのバス釣りブログ【釣果情報・オススメのルアー・タックルやポイント紹介】

《Fishing memory~再現性を求めて~》
【関東ロクマル情報No.1ブログ!?】
ワーム禁止レイクを中心に琵琶湖、山中湖、精進湖、丹沢湖、震生湖、相模川などなど、四季に合わせた釣り方でMONSTERを狙っていきます。

どうも、
コンビニはセブン派のユウキです☺️


この日は河口湖でJB河口湖Aという河口湖最強プロが集まる大会があったので…午前中だけ西湖へ!

ちなみに大会結果は…ウェイン3名のみという非常に厳しい大会に。。これじゃ釣れる気がしない…(゜ロ゜;ノ)ノ

そんな河口湖のお隣にある西湖!
河口湖とは違うキレイさ✨

僕は表層、もっちゃんはビッグベイト!
で、今年初の西湖現状調査開始!
DRT タイニークラッシュ!!!

ざっくりざっくり回っていくと…
ヒメマスがプカプカ~💦

こりゃビッグベイトに…!


いやいや、
そんな上手くはいかない。笑
(もっちゃんはDRTマニア…)

使わせてもらいましたが…
ヴァリアルハンドルはやばぃですね😍😍😍

このシルキーと感度であの剛性感✨✨
半端ない(゜ロ゜;ノ)ノ
それにKTFのスプールを組み込んだ、、
ヴァンタム(゜ロ゜;ノ)ノ(゜ロ゜;ノ)ノ(゜ロ゜;ノ)ノ

震えました。笑
本当に全てがオススメですよ!

さらにはタイニークラッシュ投げて、、

放置、、パンを食べる?笑

僕が『高級ルアー根掛かるよ!』って言うと…

『絶対大丈夫~👍』



本当だ💦💦


どれだけ信頼してるねん✋✋笑っ

その後もざっくり表層とビッグベイトで流し続けるもチェイスのみ。。

シャローにワカサギの気配なし…笑

しかし、ヒメマスはちょろちょろ泳いでいる~

さらには鵜にバコバコ喰われている~💦

今の西湖…
昨年と比べると全く違う様子でした。

昨年は3月末からよく表層出てましたからね。

今年の表層はもう少しのようですね😂

ただ、厳しいながらにビッグベイトやミドルのワカサギなどは春めいているようです♪

日焼けNo.1ガイドの中田プロは4月2日の西湖ガイドにてグリマー7でハメてましたよー😍
この厳しい中、さすがとしか言いようがない✨
中田さんのブログ↓


ってことで、
昼で上がった特権!
『彩花』の冷やしたぬき!
平皿のうどんの美味しさは…✨
吉田うどんの冷やしでは最強?笑





以上、もう少しで西湖も表層フィーバーな釣行記でした(^^)♪