栗のお菓子は順調に、着々とパクパクと食べています。今年は(も)食欲の秋を選択しました。





美味しい美味しい“ノースマン”に栗入りがあったなんて!ステキね(⌒‐⌒)
夕方に行くと売り切れている美味しいのも早めにいってゲットしてあるし、熟したバナナでケーキ焼いちゃったし、食べるのに忙しいわ。


スヌードは、最初に編んだのは直径60cm目指したのに80cmくらいになり、輪編みにすぐ飽きて次はマフラー、更に考えてもわからないメビウス編みのスヌード、そして今はロングの帽子にもなるらしいスヌードを編んでいます。


目的は、断捨離として余り毛糸を無くすためですが、首を温めるモノばかりそんなに増やしてどうすんだ?と思って、たまたま会った人が欲してくれたらあげちゃうことにしました。


そんな栗のお菓子を買いにいって食べながら編んだり歌ったりする平日と、栗のお菓子を食べたり編んだり歌ったりして引きこもる週末を送っていたら、大事な大好きな“金木犀”の香りを嗅ぐタイミングを逃してしまいました(T_T)


気付いた時にはすっかり咲いていて、散り始めている木も。こうなると、いくらマスクを外してクンクンクンクンクンクンクンクンしても薫らないのよね~


残念過ぎる。こうなったら桂花陳酒でも買ってきて嗅ぐか?クンクンクンクンしてみるかな。あ~ぁ、また来年(^0_0^)か。