今週の初め頃。東京の真ん中辺りでのお仕事で疲れてしまい、少し歩くけれどJRだけでの通勤“安”を基本としていますが、乗り換えるけれどあまり歩かないコース“楽”で帰ることに。せっかくの乗り換えなので、以前から気になっていた↓コレをゲット。転んでもただは起きぬ精神で。

 

 

パンダ焼き(6種の味)のおかげで、翌日には復活してご近所を(桜はどのくらい咲いたかな~)の散歩。公園を散歩する家族連れや友人同士が、疎らにだけどけっこういらっしゃいます。桜の咲き具合は…三分咲きくらいでした。

 

 

小山に上ると、ベンチがいくつかあり、座って辺りを見渡すと、ウクレレ!少し離れているだけで、案外聞こえないモノなのね?(いいなぁ~私も持ってくればよかった)と思ったけれど、声なんてかけられないし、近くで弾いたらイヤな人になっちゃうから、まぁいいか。

 

 

友達と待ち合わせて“お寿司もある居酒屋”に行くことになっていたので、楽しみにして向かいました。ソコに待ち受けていた悲劇っ!

 

小さい頃小児喘息だった私は、立派な大人になった今でもタバコの煙が苦手。数年前には、お香の僅かな煙で苦しくなってビックリしたことも。禁煙・分煙のお店や場所が増える中、油断をしているとタバコの煙にやられることがあります。

 

そう、楽しみにして友人とメニューをみて「最初はコレとコレとコレとビールね」「次にお変わりの時にお寿司頼もうか」と話し合い、計画通りに進めている途中で来店した隣席の人がっ(´;ω;`)志半ばにして、友達にサインを送り、退散。

 

 

早い時間だから大丈夫だろうと思ったんですが。餃子も大好きだけど“喫煙可”のお店が多いし、困っちゃうなぁ。オウチで食べるしかないね。それじゃなくても不要不急の外出自粛になったから、コモってウクレレ弾き語って、自炊のおいしいごはんを食べて…太って…

 

 

今日の弾き語り曲“手紙~拝啓十五の君へ~”“365日の紙飛行機”“3月9日”。お、キーワードは奇数数字だね!弾き語り過ぎて爪が割れたよー♪♪♪