地盤改良の必要のない土地 実例 | 岩橋建築のブログ

岩橋建築のブログ

家づくりのこと。
暮らしのこと。

岩橋建築の日々のことを・・・。

今日から スタートした 

常滑市 多屋の家

 

地盤が高いので 土を取ります

良く見るのは このままの地盤の高さで家を建ててしまって

玄関の階段が凄い段数のある家 良く見ます

それも 立地土地が低く大雨が降ると水に浸かってしまう

         隣の家と段差があり日が当らない)等の理由が無い限り

出来るだけ 段差が無い方が イイですよね

なぜそうしないのか それには 土の処分にお金が掛かるなんて理由も

 あったりします。特に地元の業者でなければ 処分には 困りますよね

なんて事を書いていたら 地盤の本題が書けなくなってしまったので

明日 続き書きます