おはようございます(*゚ー゚)v

ちょっとタイムラグありますが、一昨日夜のスキンケアと昨日の朝のスキンケアチェックをば。
コメント頂いて存在を忘れていたニベアの青缶をフェイスケアに使ってみました!


一昨日夜


フレッシェル スキンフレッシュナー
トープラン どくだみ化粧水
ニベア クリーム


フレッシュナーを額と両頬に1プッシュずつ吹き掛け、化粧水を肌の質感が変わらなくなるまで少量ずつ繰り返しハンドプレス。
最後に薬指で厚めにクリームを取って両頬に置いて全顔に伸ばしてまたハンドプレス。
仕上げに口周りと顎だけ手の甲で抑えて余分な油分をオフしてみました。




やっぱりどくだみ化粧水ではさっぱりしすぎているよう。
キュレルの美容液がそろそろ風化してしまいそうなので次はクリームの前に美容液を挟んでみようと思います。

でも!


翌朝


シュウのTSUYAと同じ結果ですヽ(o'∀`o)ノ
シュウのは「ばっちりケアしましたよ」っていうベタベタ感があるので私はニベアを使った方がベタベタは少なくて良いと思いました。
ニベアはすっかり私の妊娠線痕と主人の脛ケアにばかり使われていて顔に使う意識がなかったので、教えて頂いて本当に良かったです!

ただ顎と口元が恐らく保湿しすぎ?油分過多?でむず痒くなったのでそこだけ手の甲でオイルカット。
頬や目元はちょうど良さそうなので、最近スキンケア時のマッサージを怠っているので多分顎周りに老廃物溜まっているんでしょうな。。


暖かくなってきてエアコン無しでも室温が保たれそうになってきたので、そうしたらまた結果が変わりそうです。
引き続きあれこれ試してみます!