皆様、新年明けましておめでとうございますキラキラ

新年を迎えるにあたって、
今年の目標!


キラキラ2古いコスメ一掃!

2年以上前に買ったものはどんどん使い切っていきます!
色や質感で季節のカテゴライズをして、
それが無くなるまでは同カテゴリーの物は買わないようにする。


キラキラ2ルースパウダーなどの粉ものは購入しない

夏物と冬物の二種類がまだあるので買いません!
もし使い切っても、
下地とベビーパウダーで仕上げるようにしたいので
買い足すことはしないように。
頂き物などで手に入れたら、
優先的にお直し用に回して消化するようにする。


キラキラ2コスメ関連の収納を整える

今年で急激に増えたので、
カテゴライズしやすくするためにも
もっと選びやすくスマートに収納したいなと。


キラキラ2サンプルを溜めない

そもそも旅行好きではないので、ミニボトルならともかく濡れた手では使いにくいサンプルパウチをとっておく必要ないなと。
ジムやお泊まりならミニボトルの方が使いやすいしね。


キラキラ2今年1年間で100万円貯蓄!

プチプラを謳ったBlogであるからには、
プチプラコスメ購入で浮いたコスメ代を貯蓄に回そうと。
今なら実家から職場に通っているので、
今の内にお金を貯めるんだ!


と、いうわけで
以上を目指して頑張ります!


本日のメイクキラキラ





無駄にたくさんのパレットを掘り出していますが、
今回も薄付きです(´-ω-`)

メインはメイベリンのハイパーコスモシャドウ GN-1 アストログリーン!
下目尻ににメイベリン ハイパーダイヤモンドシャドウ WN-1を使って今までやったことのない色使いしてみました(。-∀-)






下地にラメを上下瞼に仕込んで、
ラメに重ねるように無印のペールグリーンを。

アストログリーンを目尻中心に黒目中央までぼかす。

細いブラシでパープルを取り、下瞼の目尻から跳ね上げラインを。

パラドゥのリキッドライナーで細く目の際にラインを引いたら、その上からノエルのグレーを重ねてぼかしラインにする。

パープルの跳ね上げラインに繋げたらビューラーで睫毛を上げてファシオのマスカラで終了!


薄付きでうずうずしたので、新年の挨拶を終えてからこっそり







濃くしてみた!きゃー

二重幅の外側にオレンジブラウン入れて掘り深にすれば良かった(笑)
奇抜な組合せだと思ったけれど、やってみるとどちらの色もキレイで自己満足ハート


今日のファンデはヒットコスメセットにあったレブロンの180を使ったのですが、
頬の色見は合うんですがおでこや顎など、それ以外の場所とは色がまったく合わず。。
やっぱ240でいい!と再確認ダッシュ

他に使ったのはツダセツコの美容液二種類。
どちらも適度なとろみがあって肌に伸びやすく、すぐ馴染んでふっくらしっとり肌にしてくれました!
どちらもエイジングケアに有効なそう。
フィルムアップトリートメントは肌をふっくらさせてハリや毛穴、肌荒れなどに効果的。
パーフェクトCエッセンスは肌のくすみや透明感、小皺など酸化皮脂で負ったダメージをケアする効果が。

フィルムアップいいな~と思いましたが、
価格が7,000円なのとまだまだ手持ちのスキンケアがあるので購入はしません。
でもいいもの試せました!好

その他にもホットタブ、オーキッドの酵素パック、セーハのシャンプー&トリートメント、エヴィベイスの美容液などなど使ってみました!
どれも不快感なくさらりとした使い心地いっぱいハート
セーハだけは少しシャンプーしてもトリートメントしても軋みを感じたかな?でも泡立ちも匂いも良かったです音符

が、
現品のフォンテサンタ、お前はダメだぁぁーー!むっ汗





くっさいハァ
なんか。。タンスみたいなお香の強い薫りみたいな。。

オイルとしてはもたつかなくてすっと浸透しますし優秀。
でも匂いが嫌いなものはダメだぁぁーー!髑髏

寝る前に塗ったら匂いが鼻について中々寝付けず。
結局これを塗った後にラッシュのボディーローションを塗って打ち消しました㊦㊦( ̄^ ̄
ありがとうセレブレイト、、柑橘系の薫りでなんとか出来たよ。。

さてどうやってこのオイルを使い切ろう?
この匂いを室内に広げるのは嫌なので
お風呂で使う気満々なんですが、どう使うのが一番臭くなく効率よく使えるんでしょう??
オイルを直接肌に塗って保湿する以外に使ったことがないので、
こんな使い方もあるよー!などなどありましたら教えてくださいキラキラ