be系男子を見限る傲慢さに喝‼️ | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

婚活とキャリアのコンサルタント lilyです

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・夫について
右矢印良夫さんはこんな人右矢印婚約者・良夫さんとのこれまで
・14年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバーは現在募集しておりません

 

 

今週の「虎に翼」は波乱だった。

あの冷静沈着な桂場さんにすら

とうとう怒鳴られた寅子。

 

image

 

 

ガキ💢‼️

 

納得いかない視聴者が続出した

寅子の穂高先生への

あの激昂シーンについて

ずっと考えていた。

 

 

 

 

寅子は先生のスピーチで

ずっと泣いてるのよ。

 

image

 

 

法曹界に導いてくれた

恩義のある師匠なのに

親鳥みたいな人なのに

 

 

 

 

 

女性の活躍のためにと

彼が門戸を開いて

導いてくれたのなら

最後まで責任とって

本気で

見届けて欲しかった

 

 

 

 

んじゃないかなぁ・・・・

なまじ、彼が親鳥だからこそ。

 

 

 

 

女性支援という意味では

かなりいい線いってるのに

根本的な部分で

物足りない‼️

分かってもらえない悔しさと怒りが

大きかったんじゃないかと。

 

 

 

 

 

先生のスピーチの締め括りは

あとはよろしく頼む

だった。

 

 

 

 

そして、この会場にいる女性は

寅子一人

なのである

 

 

 

 

穂高先生は雨垂れの一雫に

なれる身分だけど

(自分の志を継いでくれる

同性の後輩が沢山いるから❗️)

 

 

 

 

今のところ、女性である

寅子にはいないのである。

だから、一雫になどなれないし

そんなものになることを認めたら

全て終わりなのだ。

パイオニアである寅子は

そう思って自らを奮い立たせてる。

 

 

 

 

高見の見物で幕引きかよ‼️

的なやつよね。

 

 

 

 

だから全然、価値観が違う

ということだ。

 

 

 

 

もし、穂高先生が女性だったら?

生まれた年代が違ったら?

・・・・

 

 

 

 

価値観が合致する可能性も

どこかであっただろうか。

 

 

 

 

でもさ。

今の段階ではそれが

穂高先生の精一杯じゃない?

彼も精一杯やってきた方なのに

・・・・

 

 

 

 

寅子的な理想の師匠としては

物足りない

から

怒ってるのだ

 

 

脚本の吉田さんは寅子の欠点も

容赦無く描いてるよね。

寅子のいかにも超do系らしい

傲慢さっていうのかしら・・・

自分の理想基準に合わないと

人をバッサリ斬っちゃう部分

よく出ているなと感じました。

↑婚活でも同じ構造だからね💦

 

 


寅子は本音で生きている。

ここで花束をうっかり贈呈したら

素晴らしい美談にしかならないから

自分に嘘をつくことになるから

あえて渡さなかったのだ。

しかし、子供だよね😅

 

 

 

 

寅子の幼さも赦す穂高先生は

間違いなくbe系よね。

普通、あんなことされたら

プライド潰されて怒るわよ😓

 

 

 

 

しかし、be系だからこそ

いまいち、ふわぁ〜っとしてて

物足りない面がクローズアップ

される時があるのだ。

以下のご感想を参照。

 

 

 

 

愛の反対は無関心。

愛すればこその怒り。

そして、エニアグラムでも

寅子は、怒りの推進力で

人生を切り拓くヒロインである。

この投稿を書いてから

伊藤沙莉のこのシーンの解釈の

本人インタビューを見て納得。

 

 

 

 

本音で生きている寅子だから

綺麗事や嘘がないからこそ

ハーフの英二くんに届く言葉を

あの場で発することができる

とも言える。

欠点と長所は隣り合わせだ。

 

 

 

 

虎翼を知らない人には

なんのこっちゃ真顔?で

あいすみません。

 

 

王冠2​大反響☆虎に翼シリーズ王冠2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セッションについて

 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。