結婚して一番夫の愛情を感じて嬉しかったこと | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

はたらく女性の恋愛とキャリアのコンサルタント lilyです

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・夫について
右矢印良夫さんはこんな人右矢印婚約者・良夫さんとのこれまで
・14年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバーは現在募集しておりません

 

 

2024年はコロナ罹患から始まり

自分の体調が芳しくないこと

プライベートでの変化などで

ここ最近、死生観について

考えることが増えた。

 

 

 

 

 

今、幸せなことに

せっかく生きているんだから

生きてる内に何ができるか?を

踏まえていきたいもんなぁ。

 

 

 

 

 

元々、そういうことは

小学生くらいから考えていたが

当時は手塚治虫の「火の鳥」を愛読してた

 

 

 

老いを感じることが増えたので

余計に拍車がかかっている。

 

 

 

 

 

近所の同い年の友達と会っても

やはり人生のタームが近いから

それほど話題がずれない。

自分にも、残された時間が

それほどは長くはないことを

受け入れないとならないなぁと

前から気になっていた本を読んだ。

ものすごくよかった。

生きてる内に読むべき一冊。

 

 

 

 

 

友達は、ご主人とも

お互いの死について話している

らしいが、私たちはまだだった。

 

 

 

 

 

先日、夫と久々に外食した時に

普段はあまり話せないような話が

酔った夫から繰り広げられた折、

夫が今後の人生の大仕事と

最も使命感を持っているのが

私の看取りだと初めて言われた。

 

 

 

 

 

夫がいなくなったら、の

ifはショック過ぎて

あまり考えたくもないが不安

想定しておかないとならないと

思っていたところだった。

 


こんなに不器用な子

一人残してはいけないから俺が看取るよ。俺は妻ちゃんの後で死ぬから安心してね。

そーか、このために俺の生命線が異常に長かったのか・・・🤣って分かったよニコニコ
 

 

 

合点が入ったと夫に断言されて

心から嬉しくてホッとした悲しい

 

 

 

 

 

いつか死ぬのは怖いけど

夫がついていてくれるなら

なんとかなる気がする。

まぁーそうは言っても予測と

順番が違うこともあり得るだろう。

夫に、私より先に死ねないという

気概(!)があるのに安心できた。

 

 

 

 

 

生きていこうと思えば

一人でも生きてはいける。

でも、こういうことが

結婚してしあわせだと

いちばん感じられること。

 

 

14年間も婚活しながら

どれほどパートナーを

私が強く切望していたか

我ながら筆舌に尽くし難い

ものがある。

あの時、どんなに望んで

愛情溢れる結婚に憧れてきたか

喉から手が出るほど

ほしかったことか

 

 

 

 

 

当時の気持ちが

いまだに忘れられないからこそ

同じように願う方のために

今、この仕事をしている。

 

 

 

 

セッションについて

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。