センス溢れる非日常空間を満喫 | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

はたらく女性の恋愛とキャリアのコンサルタント lilyです

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・夫について
右矢印良夫さんはこんな人右矢印婚約者・良夫さんとのこれまで
・14年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバーは現在募集しておりません

 

 

普段は、徒歩圏内に

ドラッグストアすらない

そんな街に住んでいる。

 

 

 

 

東京にいるうちにぜひ!

都会成分を養っときたい!

・・・・が、出張なので

夜は疲れて出歩けないし

アルコールを飲むと翌日は

顔が確実に浮腫んでしまう。

カロリー摂りすぎも危険。

そーなると五十路としてはもう

成城石井のおからとか

食べるくらいでいいんである。

しかし、それだけなのもなんかなー💦

 

 

 

そうだ!

最終日くらいは

お洒落ランチにしよう✨

 

 

 

そう思い立ったので

食べログを見たり

一休.みたいなサイトも

ざっくり見てみたが

 

 

 

 

なんだかピンとこない。

 

 

 

 

場所や雰囲気でいくと

中途半端なところじゃなくて

文句なしに100%気分が上がる

素敵なところがよかった。

そして、後述するが

足腰が危険水域だったので

なるべく宿泊先から行きやすく

空港までの動線も無理がなく

移動の負担が少ない場所が良い。

その瞬間、パッと閃いたのが

マンダリンオリエンタルホテル

だった。

 

 

 

マンダリンなら出自から言って

食べるなら絶対に中華だろう。

この段階で、中華の評判など

全く一つも知らない状態で

ホテルの直サイトをみたら

日数が近いのに予約できた。

 

 

 

 

その後、食べログで

昨年の百名店だと後で知るびっくり

 

 

 

 

「Sense」

センスの塊のようなお店。

店名は、シンボルマークである

扇子🪭とも掛けてるらしい。

 

 

 

お料理を含め、トータルの意匠は

重厚でゴージャスというよりは

眼下の素晴らしい景色も含めて

モダンでスマート、洒脱な印象で

お料理も全て繊細なお味です。

五感をフルにして味わうのにふさわしく

私、HSPでよかった泣き笑い

とっっっても気に入りました👍

BGMもよかった。

ジャズなのとそーじゃないのも

あったような。

 

 

 

 

蒸し点心3種

 

 

点心はとびっこのがプリプリ♡

 

奥のXO醬がまたうまくて

これだけでごはん食べたくなる。

自作しようかと作り方を思わず

検索しちゃったくらい😆

材料は、家に干し貝柱はあるが

金華ハムとエシャロットが

高すぎるし手に入れるのが難しい。

生ハムと葱で代用したらどうなのかしら。

 

 

 

 

沖縄魚久の青衣

香港産豆豉と乾燥きのこの醬煮込み

 

 

これが一番好きでした。

倍くらい食べたいラブ

 

 

 

黄茸 楡茸 衣笠茸 白木耳

佐倉市きのこ園椎茸の蒸しスープ

 

 

調味料を一切使わず

きのこ、なつめ、クコの実
のみの旨みと甘みが凄いびっくり
ものすごく繊細で濃厚‼️
 
 
 
 
このスープを味わった後に
最初から飲んできた
丹桂百合茶を飲むと
一気に苦く感じて驚く
 
 
 
 
鶏腿肉と新馬鈴薯の
香港八珍黒酢酢鶏

 

 

黒酢の中に柑橘が入っていて

多分、ぽんかんとか橙とか和の柑橘。

甘味と酸味のバランスが絶妙で

とても華やかなお味でした✨

 

 

 

このお皿が顕著でしたが

器のセレクトがいちいちモダン〜目がハート

北欧テイストなのがまた、たまらん。

 

 

 

ずわい蟹と天使海老の雲呑麺

 

 

広東のお店だからスープが最高✨

こちらのお店の上湯のお味は

鶏や金華ハムの風味より

干し貝柱の味が強い気が。

XO醬で味変もしちゃいました指差し

 

 

 

マンゴープリン

 

 

フレッシュマンゴーを

贅沢に使った二層のプリン♡

 

 

 

 

最後に胡桃入りマーラーカオ

 

 

はぁ〜〜〜目がハート

美味しかったぁー……

 

 

 

 

今回は一番廉価なコースを選択。

これ以上のカロリーは不要なので

味わいがすっきりしてるのもよき👍

 

 

一皿一皿にすっかり感動したので

調子に乗ってお料理の感想や

質問をペラペラ喋ってたら

マネージャーがご挨拶に見えて

恐縮でございました💦

 

 

 

 

工芸茶の丹桂百合を選んだのも

目でも美しさを堪能できたので

我ながらナイスでした✨

 

 

 

  

 

頻繁に行けるようなお店では

決してありませんが

ここはぜひ晴れた日に

また行きたい飛び出すハート

 

 

 

 

仕事頑張るぞーーー‼️

 

 

 

 

セッションについて

 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。