結婚しなければ絶対行かなかった場所【東京旅行記⑥】 | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

はたらく女性の恋愛とキャリアのコンサルタント lilyです

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして

・夫について右矢印良夫さんはこんな人右矢印婚約者・良夫さんとのこれまで
・14年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバーは現在、受け付けておりません

 

 

 

東京旅行記の続きです。

 

東京旅行記①    

 

 

 

あっという間の最終日。

この日は夫が一番行きたい場所へ

付き合うことにしていたのだが

ホテルからは片道1時間以上

さらに、私鉄の最寄駅からも

徒歩で20分以上もかかるので

バスが推奨されていた・・・

そもそも、最寄駅も複数あり

どこの駅からも微妙な距離感。

私鉄・バス会社によっては

最寄りの停留所も違うので

かなり選択ルートの数が多い。

さんざん調べてもらったが

どこがベストルートなのかが

ハッキリせず、決め切らないのに

夫婦で疲れてきたネガティブ

都内じゃないしハードル高いなぁ💦

 

 

 

 

しかし、やはりここに行く!

との決意が固かったので

夫の希望を尊重することにした。

 

 

 

 

 

関東は交通網が多く

乗り換えも多いため

空港→ホテルの移動も

オペラシティもIKEAも

迷わずに最短で着けるよう

私は綿密に下調べして

ルートのスクショをLINEで

あらかじめ夫に送りつけていた笑

しかし、今回の行きたい場所は

夫の希望なので夫が全部調べた。

そして、前述したように

あまりにわけワカメネガティブなので

まずは実際に行ってみたらば

(タクシーに乗る気満々だった)

目標地への最寄停留所まで行く

バスが複数あるではないかポーンびっくりマーク

 

 

 

 

おおキラキラ

ここは断然バスだぜ!!

とばかりに夫をすぐに誘導し

時間を調べて待ち時間まで

コンビニで暖をとることに。

実際にバスに乗ってみたら

ダラダラ続く上り坂だったので

徒歩で行くのは無理だった。

よし!このルートで正解だぜキラキラ

内心でドヤるdo系w

 

 

 

 

移動の際のイニシアチブを

とるのはやはり私。

そして、それが全然嫌じゃない。

 

 

 

 


 

普段は車社会の街にいるので

夫にお任せのことが多いが

無駄な迂回をしたくないので

やはりこういう目標達成的な

シーンになると私の出番。

自分がdo系だと分かるまで

イニシアチブ取りたいタイプとは

本気で気づいてなかった。

だって、恋愛は受け身が好きだし・・・

 

 

 

 

 

やったー!

妻ちゃんと一緒だから

ついに来れたよ〜照れ

 

 

 



喜ぶ夫がとても愛らしく

彼が行きたがっていた場所に

一緒に来られてよかったなぁと

幸せな気分になった。

 

 

 

 

奇人変人w・岡本太郎は

夫が好きな芸術家の筆頭で

当然、この番組も観てたし

(時々、真似をしたがる)

 

 

 

あの太陽の塔を見るために

大阪にも行っているし

青山にあるアトリエも

もちろん訪れているが

川崎はさすがに遠い上に

こんなアクセス事情なので

ずっと行けなかったらしい。

 

 

 

 

 

岡本太郎美術館は自然ゆたかな

風光明媚な丘の上にあり

他の文化的な施設も複数ある。

藤子不二雄ミュージアムも近くて

私たちが乗ったバスは偶然

ドラえもんバスだった

(全体撮ればよかった!)

 

 

ブザーかわいいよねラブラブ

 

 

 

 

私自身は、岡本太郎本人も

作品群もさほど興味がない笑

どこをどう見てもdo系でかつ

ウルトラ強烈な男だよね😆

ここは夫と一緒じゃなければ

絶対に訪れなかっただろう。

でも、そういうことこそ

やっぱり結婚の醍醐味だ。

 

 

絵などには魅力を感じず

彼の特長が一番出てるのは彫刻だな。

館内、撮影許可いただいています

 

 

 

 

作品群の中では

色合いや素材の選び方など

the岡本太郎ではない気がするが

私はこれが一番好きだった。

 

 

でも・・・

これも太郎っぽいかなぁ?

 

 

 

 

 

併設されていた

岡本太郎賞の受賞者展も

すごくよかったの指差し

特に彼女の作品が異彩を放っていて

まさに太郎の申し子!

そりゃあ、太郎賞の現代芸術賞を

最年少で受賞するだろう。

 

 

館内でご本人による

作品説明映像が公開されてて

着想が面白すぎで

ずずいっと見入ってしまう。

 

 

 

 

だって

版画熱があまりに高すぎて

車が通っていない時の道路とか

版画にしちゃってるんだもん。

凹凸見ると刷りたくなる衝動が

尋常じゃあねぇ笑い泣き

道路刷るとか、命懸けじゃん!

写真撮ってくればよかったなー

 

 

 

 

こういう個性の方が

OLとかできるわけがない。

ビバ!芸術家だよねキラキラ

 

 

 

彼女のプロフィールはこちら。

 

 

 

私は職業柄、ひとの行動原理・個性

才能の発揮や発露を読み解くことに

尋常ではなく興味関心が強いため

作品&本人ダブル展示はよかった。

そして、奇人変人を愛する

夫のツボにもかなり刺さっていた。

 

 

 

 

 

外に出たら10℃を超えていて

北海道の4月と同じだったので

一足早い春の足音を感じながら

帰りは夫と手を繋いでのんびり

道中でお団子も食べながら

(↑もちろん私が買う)

20分くらいかけて下り坂を

降りて違う最寄駅に行った。

1月なのに、お花や緑を見ながら

散歩するなんて考えられないから

この時が実は今回の東京旅行で

一番印象的だったかもしれない。

 

 

 

 

この後も抜かりなく最短ルートで

寄りたかった新宿まで無事に戻り

夫はランチは全く考えてなかったが

私「が」夫に食べさせたいものが

あったので、日曜の遅めランチで

食べられそうなお店をマッハで

探し出して人がうじゃうじゃいる中

添乗員の如く誘導して連れて行った。

 

 

 

 

 

妻ちゃん

アジフライ美味しかったよ〜照れ

探してくれてありがとう〜ラブラブ

 

 

 

 

 

無事に辿り着けるかと

かなり汗だく滝汗だったが

アジが好きな夫にフライを

食べさせられて満足ニコニコ

しかし、最上化が信条なので

築地で食べたあのアジフライを

次回こそは食べさせたい!

と思ったわよね爆  笑

 

 

 

 

 

まだまだまだまだ、夫婦で

一緒に行きたいところが

たくさんあるなぁ。

 

 

 

 

ご存知のとおりの感激屋なので

美しいものに感銘を受ける

瞬間をとても愛している。

夫が美術館や博物館巡りが

けっこう好きな人でよかった。

これは、私がパートナーに

必要な条件としてあらかじめ

オーダーしていた項目なので

夫がそういう人だと分かった時は

答え合わせしてる気分だった口笛

 

 

 

 

理想のパートナーリストの作り方は

セッションでもお伝えしてます指差し

 

 

 

 

セッションについて

2月土曜枠で単発枠が出ました!

継続セッション生2名募集中です。

 

結婚相談所を運営される方から、do系・be系理論®︎へのお問い合わせいただいております。
この理論の把握・応用で以下の可能性が上がります。

ピンク音符会員様の高精度のマッチング
ピンク音符会員様のミスマッチを防げる
ピンク音符会員様の成婚率の上昇


系統把握に役立つセミナーなどにご興味ある方は
お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。