お盆期間にやってみた②(夫・セカンドキャリア準備) | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして

・夫について右矢印良夫さんはこんな人右矢印婚約者・良夫さんとのこれまで
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

 

つづきです

 

 

 

かの著名なGALLUP社の

ストレングス・ファインダーを

セカンドキャリアデザインの

参考にしたいなーと

(私が提案したのに乗っかって)

夫がやってみた件

 

 


 

 

宝石紫夫の強み・ベスト5宝石紫

 

 

1・□□性

2・ポジティブ

3・○○思考

4・●●思考

5・戦略性

 

 

 

これが自分の結果なら

いっくらでも綴れるが

さすがに職業柄

他人様の結果のモロ出しは

控えたい心境なので

伏せ字とさせていただく笑

なんなのか全然わからんやん💦

 

 

 

 

もし、夫の結果を

個人的に知りたいという

友人知人ブロ友さま

クライアント様がいらしたら

お気軽にメッセージ下さいニコニコ

そんな物好きな方はいないかw

 

 

 

 

 

ちなみに、私と夫が共通の強みは

・ポジティブ

である。

夫のポジティブっぷりは

be系なので、ガンガンではなく

おっとりどっしり構えてるのは

ポジティブだからこそだよね!

という色彩を帯びる類である。

 

 

 

 

それでそれで

ポジティブ以外の単語は

GALLUP社独特の意義付けで

翻訳の関係もあろうが、

このweb診断結果の説明だけだと

やや分かりづらいため

ストレングス・ファインダー本を

私なりに読み込んで翻訳して

伝えてみたところ

 

 

 

 

これさー・・妻ちゃんに

言われてた通りじゃんにっこり

 

 

 

 

との夫の一言だった。

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ、5は仕事を通じて

後天的に伸びた強みであり

夫の本質的な資質とは異なる。

1〜4は本質的な強みだが

エニアグラムで見えていたので

夫に初めて出会ったその日に

実はざっと伝えていた。

当たり過ぎててこの人何者なの?💦と

夫が驚愕した経緯がある驚き

 

 

 

 

 

 

 

 

なので

ツールこそ別なものを経由しても

結局は、その人の強みって

ちゃんと収斂されるのよね笑

 

 

 

 

ただ、ストレングスファインダーの

言語化された強みの項目は

既に判明していたことに

別な角度から光が当たった感があり

より具体的な伸ばし方について

夫に話せたのがよかったなー。

 

 

 

 

 

在職中のキャリアデザインって

失業中とは状況が違うから

別に、今すぐやらないと!って

ものではないですよね。

 

 

 

 

が、このジャンルって

「7つの習慣」でいう「4領域」

でいくと、超・第二領域なわけ。

 

 

 

 

だから、実はすごく重要なのに

忙しいと、どんどん脇へ脇へ

追いやられがちな分野なのが

分かり過ぎているので・・・。

この結果を受けて

夫が気になる分野や職種について

少しずつ情報提供していこうと

目論んでいます・・・・フフフ

 

 

 

 

 

夫が私を選んだ理由の一つに

このセカンドキャリア問題は

実は含まれてたりします。

でもってbe系だから私から

プロとしてアドバイスされるの

夫は嫌じゃないのよね。

 

 

 

 

 

キャリアコンサルタントなのに

高望み&経験不足&こじらせで

長きに婚活が迷走し過ぎたゆえに

相談歴はキャリアより婚活の方が

長いって・・・なんなん・・笑

今の仕事に役立ってるからいいか!

 

 

 

 

セッションについて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート