本当はこうしてほしかったんだなぁと50にして知る | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
13年間の婚活状況右矢印20代婚活以前右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 右矢印40代アラフォー婚活①のまとめ
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

夫がおかんみたいだニコニコ

と過去にも綴っているが

 

 

 

 

 

 

おっちょこちょいの私が

先日、大量にひっくり返したものが

あった時の夫の対応が素晴らしくて

(不安定な場所に乗っけてたから

私に非があるんだけど)

慌てず怒らず、いつも通りに一言

 

 

 

妻ちゃん

落ち着きなさーい照れ

 

 

 

 

床に散らかしたものを拾うのを

一緒に手伝ってくれて

私が、棚とかあったほうがいいかも

と言ったもんだから

すぐに棚をAmazonで探してくれた。

 

 

 

 

あー・・・・

私、母にはこういう風に接して

ほしかったんだぁー・・・あせる

 

 

 

 

母に全く悪気はないんだけど

 

 

 

私が超絶抜けていて

たまに、有り得ないような

ヘマというかミスをするので

(母の反応から私は自分をこう捉えてたんだけど

別にそこまでのヘマじゃないねw)

 

 

 


なにやってんの滝汗!?

あ〜あ〜〜〜あせる

とんでもないところでドジよねーショック

 

 

 

 

みたいなことを言われるんだけど

ただそれだけで全然悪気はないし

ドジなのも本当のこと。

(私の長所は褒めてくれてたドキドキ

ただ、些細なことで動揺しやすいので

慌ててショックを受けてる時ほど

全部、入っちゃうのだ。

優等生気質の私としては大好きな母を

自分のヘマでがっかりさせてることが辛い。

なのでこのブロックができちゃったのね

 

 

 

 

 

ちなみに、母はせっかちなので

滞りなく進んでいたことが不意に

中断されたりすることがすごく苦手。

これは今も昔も変わらない。

そして、彼女自身も子供が思い通りに

動かないと不安になりがちな

ところがあるのだ。

ゆえに甥っ子が小さい時に

思惑に反した言動をすると

ダメ〜!!

とつい、反射的に発してしまうので

妹が何度か注意してやめさせていた

(私の時はさんざん言ってたはずw)







「ダメ」と言われても平気な子と

全然平気じゃない子がいる。

言葉の意味は分からないくらい小さくても

語気とニュアンスで自分が非常に

まずいことをしでかしている、と

必要以上に察してしまう子もいるのだ。

 



 

 

 

私は、ただでさえ動揺してる時に

目の前の人が自分が原因で

もっと動揺していると

いたたまれなくなってしまう。

慌てずいつも通りだとありがたい。


 

 

 

50にしてあらためて思う。

夫みたいに接してくれていたら・・

かなり違ったんだろうなぁ。

 

 

 


 

 

でも、自分がまず、夫みたいに

自分をフラットに受け止められる

ようになったからこそ

逆説的だけど、夫みたいな人が

パートナーになったのだ。

 

 


 

 

 

お母さんみたいな人がほしいと

求め続けていたら・・・・

親と分離できないままの結婚に

なってしまって破綻しただろう。

なので、綺麗に親から卒業すること

自分らしい結婚にはホントに大事

だとあらためて思う。


 

 

 

 

 

結婚は、あくまであなたの人生の一部。

「人生=career」をどう生きるか?が見えると

あなたらしい結婚の輪郭が浮かび上がるはず。

女性が自分らしく自由に生きるための

仕事と恋愛のサポートをさせていただいてます。

結婚すること=是とは思っていませんので

結婚したいのかが、実はよく分からないとか

結婚以外に楽しく生きる道を模索したいという

ご相談もお受けしています

 

 

 

 

 

 

セッションについて

 

 

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート