無線な男② | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

40代アラフィフのlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

無線な男①

 

※過去の婚活記録を編集しています

基本、この色付きで綴っているのは今の段階で足した内容です

 

<同時期の関連シリーズ>

 

20年ぶりに再会した男①          

目立ちたい男①    

気になる男友達①  

 


待ち合わせで選んだお店は混雑で入れず、次のお店も同様。
喫茶店に行くことがないという81氏、3件目でなんとか入れました。

ケーキセットをいただきながら、2時間以上お話していたでしょうか。
私にしては珍しい!
81さん、いい方だったので。 

普通に、お互いの経歴とか家族の話とかしてました。
81氏は婚活サイトで会うのは私が初めてとのことで、lilyさんは他に会った方がいるんですか?と聞かれました。一応いるとは言いましたが・・「今もやりとりしてるんですか」というのには否定しておきました。

意外だったのは、81さんがサイクリングが好きで、通勤や家の付近をふらふらと漕ぐのはもちろん、「えっそんなとこまでチャリで?」という遠出をするということ(車も持ってるのに)。

これ、私も昔からそうで、交通費の節約と運動を兼ねて好きなんですよね。あとは風景を近くに感じられるのがよくて。
 

 

そういうニッチな趣味(?)が同じだったので、ちょっとびっくりしました。
遠出のレベルも同じくらい。けっこう普通の人には驚かれるのですが、彼には全然驚かれませんでした(^^;)

あとはお友達の話とか、お互いに行った海外旅行の話とかしていました。
81氏、趣味欄に「節約」の二文字があるんですよね。 
とはいえ、ケーキセットをいただいた後はおかわりのお茶でもケーキでも好きなのを頼んでくださいと言ってくださったので嬉しかったです。でもまあ、私よりは確実に節約家なのは間違いないでしょう。



私は今の職場が4社目ですが、彼は3社目とのこと(全て次の転職を決めてから辞めている)。
高校を出てからずっと技術職でやってきてるそうです。
ご家族とも仲良しみたいで、いいなって思いました。
あと、おうちは既に市内にマンションを購入済みだそうです。

ビールが大好きな81氏のお誘いで、次は居酒屋さんに行くことになりました。
なんというか、目に☆がある感じではないんですけど…間違いなく結婚を視野に入れてる方なんだなぁという印象です。
 
話の内容や間合い、話す頻度とかの相性がいいなと感じました。
ひととして好感が持てるお人柄というか…朴訥としている中にも、かわいらしいところのある方でした。小柄で色白で美肌な外見のせいかしら?そして軽やかで明るい☆
男っぽさが全面に出てるタイプというのとも違うけど、ちゃんと押さえてるところは押さえてるし、断片的な情報で調べてみたお勤め先も堅実でした。
  
ああ、写真で無理だと判断下さなくてよかったー!

秋田さんの経験が生きてますな…

 

真面目な男①     

 

 

81さんはいい方なので、もうちょっと会ってみようと思います。
 
そういえば、お付き合いを申し込まれた?80氏からは全く連絡がない。


目立ちたい男①    

 


フェイドアウトですねーキョロキョロ

 

 

おそろしく長期の婚活が気になる方はこちらもぜひ下差し

 

宝石白20代婚活以前(結婚相談所期)番外のまとめ

宝石緑30代アラフォー婚活①のまとめ

 

 

 

 

誰よりもアラフォー婚活の厳しさと

打開策を知ってる自負があります

婚活疲れで頭がハゲそうになる前に(笑)!

ぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

 

 

 

 

セッションについて

 

 名lilyと婚活を尽

 

 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

 

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート

 

 

 

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート