“お互いの「価値観」が測れる3つの質問” | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

40代アラフィフのlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

 

 

 

ここでは

センス(趣味)・金銭感覚・味覚

が挙げられている。

 

 

 

 

 

確かにいずれも分かるけど

最も大事じゃないかと思うのは

心の距離感、親密度の価値観だ。

こちらの書籍に詳しい下差し

 

 

 

 

連絡頻度やスキンシップの

度合いにも通じるところなので

ここ、大事だと思うなぁー。

 

 

 

 

 

私は、趣味はそこまで相性には

関係ないんじゃないかと

密かに思っている。

お互いの趣味を許容できれば

いいんじゃないかしら。

一方、センスは大事だと思う。

ダサいと見下してしまう危険が

あるからである。絶対避けたい。

ここはdo系女子ならではかも・・・

 

 

 

 

 

しかし、相手がこだわり強くて

テイストが中途半端に違うのも

これまたぶつかる原因になるし

相手が己のセンスに自信満々で

見下されるのもまっぴらよね真顔

 

 

 

 

 

この、私の感覚が分かるあなた!

もし、婚活が思うようにいかないなら

ぜひセッションを検討されてね

 

 

 

 

 

ちなみにもちろん

夫はパーフェクトですOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

 

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート

 

 

 

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート