今日はさくらの日 | 櫻 夢見つつ

櫻 夢見つつ

肺がんの治療中、願っていたのは大好きな櫻が見たい でした。
翌年、またその翌年、櫻を見ることを願いながら1日1日を大切に過ごしていきたいです。

そんな想いを気ままに書けたらな と思っています。

今日はさくらの日なんですね。

私の愛する櫻の日。



ちょうど今年は満開のところが多そうですが。


お花見に❗って予定は残念ながらなくて それでも 先日は患者会の会場横の公園で美しく咲く櫻をちらちら見られたし ブロ友さんに素敵な写真をいただいたし。


そらの散歩道にあまり大きくはないけれど、

櫻並木があります。

朝写せば青空だったのでしょうに 最近朝のお散歩は担当を交替しているため 夕方の薄曇りのはっきりしない色になっちゃった今日の櫻




あー、残念ショボーン


一番楽しかったお花見は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


一番楽しかったお花見
そもそもこの季節は毎年子供ごとで忙しくて
出かけられなくて。

そんな中 昨年ブロ友さんとご一緒した仁和寺。
櫻畑 と言えるほどの櫻の数。
そして緑に咲く御衣黄桜を観に出かけた時かな。

今年も行けたらいいんだけど。。。
御衣黄桜はもう少しあとに咲くんです。

 
  チューリップ赤   チューリップ紫   チューリップピンク   チューリップオレンジ   チューリップ黄

時々 アップさせていただいているパンですが
フランスパンが思うように焼けないことが多く
ブツブツ言っていたところ
「習えば?」      びっくり

パンはご近所のパン教室でずいぶん長く習っていたこともあるし なんだか主婦感覚したらもったいないような。
それこそ高級食パン 何本も買えるよ?

が、やってみたいことがある時はやった方がいい。

との事で 行ってきました。
まずは体験レッスン。

パンだけではなくてお料理もニコニコ

2時間マンツーマンで教えてもらったのがこちら


春野菜たっぷりのクリームソースのオムライス


くるみ入りのライ麦パン

オムライスもいつものと全然違ってお友だちとのランチにも良さげ。誰も来ないけど汗

ライ麦パンは手ごねですが 量も少ないし
今までやってきたやり方と違って まあ、楽チン。
美味しく焼けて。。。

入会してきましたウインク
パンのコースだけに。
が、隣で作っていたお料理も美味しそおねがい

半年後の自分がどうなっているか 不安で踏み出せずにいたけれど 目指せ!カリっモチっ のバゲットニコニコ

ただ、、、
私にとってのパンはあくまでも趣味。
楽しんでやれたらいいな照れ