i-phone脱獄ストアから学ぶ起業の思考法 | 独立、起業して好きなように生きる方法

独立、起業して好きなように生きる方法

起業して自分らしく生きる。起業して好きなお客さん相手にビジネスをして、好きなことをして生きる。その為に必要な情報をお伝えしていきます。

i-phone脱獄ストアから学ぶ起業の思考法

今日、愛媛の松山に行きました。

松山城へ行き、その帰り道たまたま道を歩いていたら、
i-phone lab というきれいな店があった。

へー、i-phone専門店か。

そんな感じで歩いていたら目に入ってきた、
かなりフックの聞いたキャッチコピーが。

i-phone 
各種修理・部品交換
アクセサリーグッズ販売
カスタマイズ
i-phone買取

SIMロック解除
脱獄(Jailbreal)

こんなブレットが・・・


ネットで稼ぎながら海外に住み自由に暮らす方法-i-phone脱獄 松山


一瞬目を疑いました。

脱獄???

店に脱獄とかSIMフリーとか堂々と書いちゃっているこの店。

通り過ぎようとしたのですが、どうしても気になってたので
そのままUターンして店へ。

で、オーナーと色々話してたら、そもそもi-phoneの改造が好きすぎて、
自分で店まで開いてしまったとのこと。

オーナーは40代半ばのイケテルおっちゃん。

しかも、すでに2店舗目。

知識はすべて自分でネットで調べて、自分のi-phoneで試して、
それで、どんどん知識をつけていった。

途中で変なアプリかなんか入れて、
2台ぶっこわしたと笑って話していました。

時代もここまでになったか。
僕は最近の時代性というのをさらに深く認識しました。

僕が今回注目してもらいたいこと、
それは、今後こういうことがもっとスタンダードになっていくということ。

今回の、i-phone脱獄ラボのおっちゃん。
意気投合して連絡先やineとかも交換して仲良くなったんですが、
語弊を恐れずにいえば、i-phoneオタクです。

i-phoneが好きで、自分でずっといじって脱獄とかもして、
それがもうビジネスになる時代。

まだ、店舗でやっていてネットでの集客はやっていないみたいですが、
当然、ネットで集客して受注をすることもできる訳です。

どうやるかというと、ブログやYoutubeに、
i-phone脱獄やSIM解除の方法を記事にしたり、
動画をアップしてyoutubeにのせます。

そうすると、i-phone脱獄したい人がネットで調べます。

で、そうするとブログやYoutubeの動画がでてくる。

船入さんというのですが、僕が色々聞いたら快く全部やり方教えてくれたんですが、
マニアックすぎてとてもやる気にならない(苦笑)

で、値段を聞いたら全然高くない。

だから、説明聞いて自分でやるよりお金払って脱獄してもらおう、
別に一回だけだしと思うんですよ。

これ、ネットでi-phone脱獄しようとしている人もたぶん同じ。

面倒だからお金払った方が早いといって払う人が多いと思います。

だから、ブログやYoutubeのリンクに、
受注ページのリンクを貼っておけばいいんです。

携帯電話番号とかのせて、24時間問い合わせOKですとかしておく。
あと、受注する際の宛先ももうのせておく。

で、問い合わせがくるので、質問に答える。
電話口で、じゃあお願いしますとなるので、
書いてある住所に送ってください。

これだけでOK。

そうするだけで、商圏は愛媛から一気に日本全国へ。

また、これは店を構えていなくてもできるモデルなので、
自宅で副業としてやっても全く問題なくできるレベル。

脱獄1件9000円といっていたので、
ネットから月に10件受注がとれれば9万円の副収入になる。

これからの時代、大学の卒業証書がどんどん意味をなさなくなっていくだろうし、
外国人の安い労働者の対等によって貧富の2極化がどんどん進むことになる。

今回の話はたまたまi-phoneだったが、これが別になんでもいいと思う。

これからはもっと、個人が世界に発信していき、
アーティストという意識があれば何でも正直ビジネスになる。

これからは普通の人、平均点が高い人ではなく、
他が全部0点でも、1個だけ100点を取れる分野があれば、
成功していく時代だと思う。

社会不適合者という烙印を押されていたオタクた
平均的になんでもこなせるいわゆる人たちを凌駕していくだろう。

事実、iphoneのことを突き詰めていって、
i-phone脱獄ストアのオーナーはそうである。

自分が人に負けない部分があれば、正直それで食っていける時代。
それが、ネットが普及し個人がアーティストとして活躍する現代である。

もし、独立、起業したて自由になりたい。
それであれば、何か自分のスキルを生かしてみてはどうだろうか。



ちなみに船入さんの店はこちら

i-phoneラボ 愛媛県 松山市
http://www.iphone-laboratory.com
0899938508

カバーの色を変える、ドコモでi-phoneを使う、脱獄して脱獄アプリを落とす。
かなり、詳しいのでもし興味があれば電話してみてください、

郵送での注文もOKみたいですので。


ネットで稼ぎながら海外に住み自由に暮らす方法-i-phone脱獄ストア 松山
ネットで稼ぎながら海外に住み自由に暮らす方法-i-phone脱獄