電子レンジ掃除 | 元漫画屋日記

電子レンジ掃除

$もうすぐ元漫画屋日記昨日、の夜だがふいに思い立ち電子レンジを掃除した。

しばらく前に「この、ここに住んでから一度もまともに掃除してないガステーブルをなんとか綺麗にしよう!」と思い立ち、どうやったらこびりついたこの油をひっぺがせるのかググったら「セスキ炭酸ソーダ」とかいうのが良いらしいのがわかって「セスキってなんじゃい!?」と思いつつ、どうやら100円ショップとかにもありそうだと検討をつけて案の定あって、購入した。

よく落ちる。しょっぱななんでセスキ(なんか繊維状になった粉、言葉じゃわかりにくいが…)をそのままパラパラっとガステーブルに撒いて?上にティッシュをかぶせて水で湿らせて放置プレイ。1時間くらい?それからティッシュをとりのぞいて雑巾がけでフキフキ。ガステーブルのキランっとした部分を拝むことができたよ(^^)

そんで、こんどは電子レンジを…と思ったわけ。これもまともに掃除してこなかったから、綺麗になりましたよ。今回はプシュピシュするボトルにセスキを水で溶かしておいたので、テーブルと同様にティッシュで覆ったところにセスキ炭酸水をぷしゅぷしゅっ。で、放置。

いやー、綺麗になるって気持ちがいいですね(^^)。気が向いたらもう一度やったら、いい感じに仕上がるかも(まだ残ってる汚れが落ちて)。


ところで画像は、ガッカリしたと思ったらなんでか予約してしまったPSP向けwizライクなダンジョンRPGゲーム・エルミナージュ3向けの画像。「BOX...ing」の主人公の友達のトクちゃん(画像はゲーム版の「僕...ing」のほうだけど)。今度のエルミはスタイルロードと言って、立ち絵を設定できるのだよ!

トクちゃんはエルミ2をやってる時もレギュラーでその時は侍をやってもらっていたけど、この立ち絵を使う以上はどう考えても闘士で決定だね^^;
$もうすぐ元漫画屋日記
グラサンマッチョは自分がパチスロ漫画で描いていたキャラクターでスクラップというオッサン。このオッサン(ちなみに寺尾聡+ジャン・レノのイメージ)も2でサブパーティーのイノセントな戦士をやってもらってた。スタイル用のは元は白黒だったが、他がカラーなのでかなりテキトーだがサッと色付けしてみた物。

なんだかんだで楽しみに…というかかなり楽しみになってきてしまった…今回の新システムもまたフェイスロード搭載の2の時の話題に負けないくらいにワクワクさせるものがある。今回はいまだにあれこれカスタマイズして楽しんでいるPC版Fallout3で使っているキャラを持ってくることにした。ちなみに左側中央のゾンビみたいのが私キャラです。前回は漫画絵で盗人をやらせて、成長が早いもんだから意外に前線で活躍する使える自分になっていたけど今回はどうしようかな…

まぁ今日はもう寝ます。なんか昨日やたら鼻水が出ると思ったら風邪でした…夜更けになってようやく気づいて薬のんで早めに寝た。今日は学校あったから危なかったぜまったく。