「あれ?私の商品やサービスは、売れるものなのかな…?」と疑ってみる | 体験を語る 在り方を語る だからあなたが選ばれる

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現場たたき上げコンサルタント

ビジネストレーナー 上平薫里です。

 

 

昨日から、

一部のクライアントとグループメッセージで盛り上がり、

今朝、結論が出たことは、

 

 

「威風堂々と王道を歩こう!」(笑)

 

 

私は、クライアントには、

それぞれの専門分野でホンモノになっていただきたいので、

 

 

「みんながあなたの存在をを知ったときに

絶対的な『納得』『安心感』を

得られる魅せ方が大事」 と伝えています。

 

 

 

盛っていない、

信用ができる発信。

 

 

そこを目指して王道でいきましょう!(笑)

…てな、具合に(笑)

 

 

王道を歩いていれば、

存在が眩し過ぎて(笑)

嫉妬や妬みの対象になる。

 

 

でもね、

王道は、

どんな小賢しい嫌がらせを受けても

ビクともしない。

 

 

ここが強さの秘訣なのです。

 

 

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※ 光ができれば、影が生まれる… その原理。

 

 

 

 

そんなやり取りをしていたら、

クリアントから嬉しいご報告!!

 

 

「上平さんのアドバイス通り、

○○以外に▲▲を入れたら

人気記事ランキングに入ってました-!」

 

 

だよね(笑)

 

 

もうちょっと伸び幅ありそうなクライアントなので、

アクセスが増える、もう1ポイントお伝えしたので、

今後が楽しみです。

 

 

※ どんどん光り輝いて、美しい花を咲かせましょう!

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さて、

 

 

私がクライアントのコンサルを始めるとき、

ビジネス構築 ⇒ 

ブランディングのためのコンセプトづくり

おこないます。

 

 

まぁ、そのクライアントの状況にもよりますが…

 

 

ある程度の「売り」が見つからない限り、

それをどう売っていくのか…は決まりません。

 

 

でもね、

みんな、コンサルを受けにくるときって、

 

 

「売上」「集客」みたいに

目先のことが重視なんです。

 

 

もちろん、そこも大事。

 

 

でもね、

お話を聞いていると

「売れるもの」なのか「売れないもの」なのか、

すぐにわかります(笑)

 

 

でもって、

「売れないもの」に対して、

いくらブランディングしてコンセプトつくって…ってしても

売れないものは売れないのです。

 

 

ここまで読んで、

「あれ?私の商品やサービスは、

売れるものなのかな…?」

疑問に思った人はエライ!!!(笑)

 

 

ここ、みんな、

「私の商品やサービスは売れる!」が前提。

 

 

でも、

ちょっと疑ってみて(笑)

 

 

もちろん、

「売れる商品やサービス」を持っているのに

売り方が失敗しているケースは多い。

 

 

そういう人は、

ブランディングや売るためのコンセプトで

魅せ方を変えていきましょう!

 

 

それを「リブランディング」といい、

とても有効に働きます。

 

 

クライアントには、

こういった「リブランディング」をおこないながら、

魅せ方改革をおこなっていただきます。

 

 

その結果が、

上記の「人気記事ランキング入り」となるのです。

 

 

でね、

そこから集客です(笑)

 

 

みんな順番が逆でしょ?

 

 

でもね、

この順番をちゃんと1つ1つクリアにしていったら、

ビックリするほど集客がスムーズになります。

 

 

みんな、ちゃんと努力してる。

 

 

でも結果が出ないのは、

売れない商品を売ろうとしているのかもしれません。

 

 

集客、集客…っていうのに疲れたら、

ちょっと思考を変えて、

こういうことをやってみましょう!

 

 

あっ、東京開催が来週に迫ってまいりました!!▼▼

 

増田恵美&上平薫里 トークイセッション プロデュース By 三浦猛
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東京4月17日(火)・名古屋5月23日(水)・大阪5月24日(木)
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■ どんなコンサルさんを選べばいいの?
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■ コラボしたら人脈は増えるものなの?
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■ やりたいことは声に出そう!
■ 振り返るということは、自分に愛情を向けること
■ 次に繋げるセルフプロデュースとは?
■ 点を線に繋げる仕事の仕方


そんなことを話しているので、ぜひぜひ、ご興味のある方は聴いてくださいー!

パーソナリティの寺田さんが、上手く引き出してくれてますー♪


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起業までのストーリーも含め、ご覧ください▼

 

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