クロージングがいらないセールス力養成講座

美容・セラピスト・リンパ・アロマ・フラワーなどのサロン経営者や
フリーランスである女性起業家が、売り込まなくても売上が安定し、
さらにアップする『クロージングがいらないセールス力』を
“安定した売上の仕組みをつくる営業コンサルタント” が伝授!!


テーマ:

 

【札幌・旭川スケジュール】
□ 11月6日起業したい・起業したあなたのための交流会
□ 11月6日集客成果を体験しよう!ブログとsnsの特徴を活かした効果的なweb集客講座
※ 上記両企画共、会場は北海道大学 主催はNorthWomanさま
□ 11月7日起業したい!起業したけど、この先どうしたらいいのかわからない あなたのための働き方セミナー ※ このセミナーは 札幌市さぽーとほっと基金助成事業です。
□ 11月7日【続編】起業したい!起業したけど、この先どうしたらいいのかわからない あなたのための働き方セミナー ※ 続編は、実践的なお話が中心のセミナーです。

 

【大阪スケジュール】

起業したい!起業したけど、この先どうして良いのかわからない 

あなたのための働き方セミナー 

□ 11月16日@心斎橋 主催:寺田綾乃さん  満員御礼

□ 12月14日 (予定) ※ 詳細決定次第告知します!

 

 

 

現場たたき上げコンサルタント

ビジネストレーナー 上平薫里です。

 

 

セミナーやランチ会、交流会など、

私は「主催者体験」をしていただきたいとお伝えします。

 

 

良く冗談で、

「私、主催者成り上りだから-! 笑」

いっておりますが、

 

 

ある意味、それは間違いではなく、

 

 

主催者を体験するということは、

 

 

□ 体験値を上げることができる利点

□ そこから人脈が広がる利点

□ 集客のコツ・難しさ・問題点 など、現状を把握できる利点

□ 企画から開催までの流れを体験できる利点

□ 主催者としての名前が認知される利点

 

 

そんなふうに、たくさんの「学び」があります。

 

 

起業当初、私は主催者として、

ランチ会セミナーイベントなどを開催し、

コミュニティを運営し…という体験を経て、

 

 

自分の集客力の現状把握をしておりました。

 

 

もちろん、全てが成功したわけでもなく、

多々の失敗反省を繰り返し改良し

今に至るわけなのですが、

そのときの体験が私の今を支えているのだと思います。

 

 

多くの起業家の方をサポートしてきて思うことは、

「成功する」ことを急いでいる…と思うし、

Luckを探しているように思う。

 

 

でも、今、スゴイな-!と思える人って、

みんな失敗からのスタートを経て、

今の状態になっているんじゃないのかな…と思います。

 

 

コツコツ長年積み重ねて、

ようやくその失敗が実を結んでくる。

 

 

コツコツは時間がかかって

あなたの実力となっているんじゃないのかな…

 

 

 

 

 

先日、静岡の三浦猛兄と一緒にやってる

「つながりんくセミナー」を開催しました。

 

 

セミナーの様子は、三浦兄が書いてくださったので割愛…

 

 あっ、はい、兄に甘えます(笑) ▼ ▼ ▼

 

 

で、ここでも私、

参加者のみなさんに

「主催者になって欲しい」とお伝えしました。

 

↑ 決して、私を呼んでほしいという意味ではなく…

あっ、呼んでくださるのは、超 Welcome だけど…(笑) ( ̄▽ ̄)

 

 

そこから体験できる学びを、

私自身がたくさん得て実感しているので、

体験して欲しいのです。

 

 

もちろん、

長期コンサルの中でもクライアントにはそう伝えているし、

実践を踏まえながら

体験していただいております。

 

 

一度体験したものは、コツを掴めば、

どんどん自分でアレンジしながら

やっていけるようになるので…

 

 

たとえば、私が今展開している

「起業したい!起業したけど、

この先どうして良いのかわからない

あなたのための働き方セミナー」

 

 

受講者の中から

「このセミナーは、とても深い!

ぜひ、多くの人に聞いていただきたい!」と、

主催を申し出てくださる方も多いのですが、

 

 

その中の半分は、

「主催は初めてなんですが、

次のステップとして、

主催を体験してみたいのでやらせてください!」

という方々です。

 

 

私は、もちろん、Welcome ( ̄▽ ̄)

 

 

主催方法を知らないのなら、

まるで共同開催のような形で

「主催~運営・開催」を体験していただき、

セミナー展開しております。

 

 

一度できるようになれば、

私じゃない講師の方でも主催ができるようになり、

その方のビジネスが発展したらいいな…と、心から思っているからです。

 

 

実際に、

旭川で主催してくださっている方々も、

主催が慣れているわけでもなく、

どちらかというと初心者に近い状態でしたが、

 

 

2人で考え、話し合い、

プレスリリースを書き、

ラジオ出演を決め、地方紙に掲載し、

いろんな告知方法を体験されました。

 

 

 

私もアドバイスしたけど、ほんと、大変だったと思う…

 

 

当日、20名弱の方にお集まりいただけた体験は、

これからのお2人のビジネスに

役立つ体験だったと思います。

 

 

もちろん、自信にもなったと思うし、

私も含め、仲間のような感覚で楽しく開催できました-♡

 

※ 今回も11月10日に旭川開催予定です!詳細は、もう少しお待ちください!

 

 

image

 

 

体験は、

誰にも取られることのない宝物として、

これからのあなたの人生を彩ります。

 

 

だから、私は実践重視のコンサルタントです。

 

 

たくさん体験をして、自信をつけてほしいと思います。

 

 

現在、募集している「つながりんく」セミナー(参加費無料)
「リアルとオンラインで人と繋がり絆に変える方法」 主催:三浦猛・上平薫里


□ 10月19日仙台開催(岩沼市民会館) 満員御礼につき増席!残席5名さま!
□ 11月21日東京開催(下北沢)

尚、12月21日につながりんくメンバーだけが参加できる忘年会&交流会開催決定!

 

 

 

 

起業までのストーリーも含め、ご覧ください▼

 

対面コンサルとスカイプなどの電話コンサル▼

 

各地のスケジュールをご覧いただけます▼

 

 

 


にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

 



いいね!した人  |  リブログ(0)

現場たたき上げコンサルタント上平薫里さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント