クロージングがいらないセールス力養成講座

美容・セラピスト・リンパ・アロマ・フラワーなどのサロン経営者や
フリーランスである女性起業家が、売り込まなくても売上が安定し、
さらにアップする『クロージングがいらないセールス力』を
“安定した売上の仕組みをつくる営業コンサルタント” が伝授!!


テーマ:

 

【東京スケジュール】

起業したい!起業したけど、この先どうして良いのかわからない 

あなたのための働き方セミナー 

□ 10月28日@下北沢

 

【札幌・旭川スケジュール】
□ 11月6日起業したい・起業したあなたのための交流会
□ 11月6日集客成果を体験しよう!ブログとsnsの特徴を活かした効果的なweb集客講座
※ 上記両企画共、会場は北海道大学 主催はNorthWomanさま

 

【大阪スケジュール】

起業したい!起業したけど、この先どうして良いのかわからない 

あなたのための働き方セミナー 

□ 11月16日@心斎橋 主催:寺田綾乃さん

□ 12月14日 (予定)

※ 詳細決定次第告知します!

 

 

 

現場たたき上げコンサルタント

ビジネストレーナー 上平薫里です。

 

 

先日、友人に

「お付き合いで参加」をやめれば、

お金が溜まるよ…とアドバイスしました。

 

 

そりゃぁね、

多少のお付き合いは大事かもしれない…

 

 

でも、

お付き合いも重なるとかなりの出費です。

 

 

正直、私の今の現状は、

ほとんど「お付き合いで参加」をやっていません。

 

↑ あら、冷たいんじゃなくてよ…(笑)

 

 

ちゃんと理由があるのです。

 

 

お付き合いで参加 ⇒ お付き合いで参加返し

 

 

この構図が嫌いだからです(笑)

 

 

 

 

 

 

お付き合いで参加 ⇒ お付き合いで参加返し

 

 

そんなお客さまが欲しいのであれば、

この構図を繰り返したらいいけど、

 

 

これって本当のビジネスの構図なの?

疑問に思います。

 

 

「持ちつ持たれつ」は、

今の時代のビジネスで使う言葉ではないと思う。

 

 

地域的に、とても人口が少なく、村社会のような風潮があるのなら、

それも必要だと思うんだけど、

 

 

今の時代、ネットも盛んだし、

別に土地や地域にこだわる必要もない。

 

 

大きな枠で捉えれば、

海外からだって受注があるわけで…

 

↑ 現に、私も海外からの受注はありますよ。

 

 

ビジネスチャンスは、

海外マーケットも視野に入れていいのです。

 

 

でもって…

 

 

今の時代、誰から買うか…がキーワード。

 

 

だから、

お付き合いで参加のお客さまは、

あなたに興味を持っている見込み客ではなく、

単なる賑やかし。

 

 

そういう人、必要ですか-?

 

 

満員御礼にしたいから、

そういう人を呼ぶっていう人もいたけど、

だったら、別に

満員御礼にしなくてもいいんじゃないかな…

 

 

 

 

 

 

「お付き合いで参加 ⇒ お付き合いで参加返し」が増えると、

結局、ビジネスは

その中でグルグル回っているだけで、

発展しているわけではない。

 

 

ここ、錯覚に陥る方多いですが、

こういう構図で成り立っているビジネスは

「売れているビジネスではない」ということになります。

 

 

だったら、基本に立ち戻り、

 

 

本当にあなたを必要としている人とだけ

向き合ったらいかがでしょう。

 

 

私ね、

時間も有限だと思ってます。

 

 

だからこそ、

こういった「お付き合いで参加」をしなくなりました。

 

 

そして、

自分が本当に会いたい人とだけ、

時間を共有することにしてから、

随分と気持ちも楽になったし、

無駄なお金を使わなくなりました。

 

 

で、もちろん、孤独感を味わったこともあるけど、

 

 

ビジネスが発展してきて思ったことは、

忙しくて、

「やらないこと」を決めないと

時間もお金も心の余裕もなくなっていくな…

思いました。

 

 

実際ね、

大阪・札幌・名古屋・仙台なんかに遠征に行っているときはとくに、

会いたくても会えない人がいるほど、

時間をMAXでフル活用しています。

 

 

だから、

「お付き合いで参加」している時間もないもん。

 

 

で、

相手も

そういう状態を知ってくださっているからこそ、

一緒にいる時間を

大切にしてくれていると感じます。

 

 

そういう関係の方が、気持ちいいよ♡

 

 

 

時間は有限だからこそ、

一瞬一瞬を無駄にしない活動を

心がけたいですね。

 

 

もし、あなたが「お付き合いで参加」をやっているのなら、

一度やめてみてください。

 

 

そうすれば、必然的にお金はたまっていますから…(笑)

 

 

 

 

起業までのストーリーも含め、ご覧ください▼

 

対面コンサルとスカイプなどの電話コンサル▼

 

各地のスケジュールをご覧いただけます▼

 

 

 


にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

 



いいね!した人  |  リブログ(0)

現場たたき上げコンサルタント上平薫里さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント