どうもドゥーメンです。

 

グラベル等では一般的になってきている

フロントシングルですが

グラベルだけでなく

クロスバイク等の街乗りにもお勧めです。

 

以前のブログにも記載しましたが

フロントシングル化には様々な

メリットとデメリットがありますのでチェック!

 

最近ではグラベルバイクの影響で

フロントシングルパーツの

選択肢も増えカスタムもしやすくなってきました。

 

そんなんでフロントシングルのカスタムの

ご依頼を頂きましたのでご紹介させて頂きます。

 

バイクはGIANTのESCAPE

街乗りでの気軽さを高めたいとのご要望で

トリプルからシングル化へ

 

クランクは3ピースクランクのトリプルで

クランクとBBを取り外し~

フロントディレイラーも取り外し。

 

ブレーキレバーはシフターと一体型の為交換。

 

交換に必要なパーツは

・クランク

・チェーンリング

・チェーンリングボルト

・ボトムブラケット

・ブレーキレバー

 

の合計5点の追加で

シングル化ができてしまいます。

 

クランクとチェーンリングの相性が良ければ

チェーンリングだけの交換で

シングル化も可能です。

 

■Formosa NW Ring 110 40T \5,800(税込)

 

シングル化に必要なのが

ナローワイドの歯のチェーンリング

これが無ければチェーン落ちが頻発します。

Formosaのチェーンリングは価格も手ごろで◎

 

シングル化でシンプルな見た目に大変身!

大幅な軽量化も同時に出来ちゃいました。

 

1枚のチェーンリング。

シンプルで故障も減らせます。

 

削り出しのチェーンリングは

お手頃価格でありながら

精度も高く見た目もシンプルでGood!

 

ブレーキレバーも交換でハンドル回りスッキリ!

 

クランクはそのままに、

チェーンリングの交換だけでもフロントシングルも可能なので

クロスバイクはもちろん、

MTB・シクロクロス・ロードバイクの

フロントシングル化のご相談にのらせて頂きます。

 

バイクカスタムが気になったら

一度ご相談をどうぞ。

 

書いた人→ドゥーメン

 


スタッフ募集中

只今カンザキでは一緒に働ける仲間を募集しております。

詳しくは採用情報をチェック!