どうも、ドゥーメンです!

 

暑い暑いしか言うのがもう暑苦し日々ですが

今日は朝からCOFFEE OUT SIDE[コーヒーアウトサイド]に出かけてまいりました。

 

今回のコーヒーアウトサイドは難波宮跡公園で開催!

猛暑日が続く暑さでのコーヒーアウトサイドは少し不安だったんですが

公園の日陰に入ると驚くほどに涼しくてかなり快適に過ごせました。

さっそくですがコーヒーの準備~

 

ちなみにコーヒーアウトサイドに必要なものは

・バーナーセット

・やかん

・コーヒーミル

・ドリッパー

・コップ

・コーヒー豆

6点セットでかんたんに始めれます。

 

他にも豆から挽くのではなく

ドリップバッグタイプを使ったりお湯を持って来れば

・コップ

・ドリップバッグ

・お湯

の3点セットでもすぐに始められるんですよ!

 

今回は豆をコーヒーミルで挽いて入れます。

コーヒーにはあまり詳しくはないのですが豆は鮮度が大事と聞いていたので。

お取り寄せで新鮮な豆を使用。

 

袋を開けた瞬間に広がる香りだけで落ち着く~

今回準備したのはニュージーランド創業のALLPRESS ESPRESSOのブレンドをセレクト、

ちなみに当店でドリップバッグタイプを準備していますの気になった方はお声掛けください。

 

いくら涼しいとは言えどさすがにホットでは暑いので

今回は氷でひんやりとアイスコーヒーで頂きます。

 

それぞれが持ち寄った朝ご飯といれたてのコーヒで優雅なひととき。

仕事前に早めに家を出てゆっくりと外で朝食を食べると気持ちも落ち着きます。

 

都会のど真ん中なのを忘れてしまうぐらいのゆったりとした時間がすすみ、

集まった皆の共通の話題で盛り上がり新しく仲間がふえます

 

もちろん共通の話題は自転車ですよ。

日もてっぺんまで登り気温も上昇しだしたのでのんびりと終了~

 

走ることだけでなく自転車で集まるのも一つの楽しみと感じたCOFFEE OUT SIDEでした。

 

 

 

書いた人→ドゥーメン

ゆったりとしたイベントにもグラベルロードはやっぱり使いやすいです。