熱々な日々が続いていていて溶けてしまいそうなドゥーメンです。

こんな熱々な日々ですが先日、

和歌山県にポタリングに行ってまいりました。

今回はYouTuberの[それゆけ!!なっちゃんねる]の二人で折り畳み自転車を使ったぽちゃリング

を企画してみました、

普通に街中をぶらぶら観光でも楽しいのですが今回は少し楽しみながらのライドとなりました。

 

やって来たのは[フュージョンミュージアム]

和歌山県の編機メーカー島精機製作所が開館している編み機博物館

 

ここではなんと!

自転車を漕いでニットが編めるマシーンがあるんです!

そんな事でさっそくですがニット作りスタート!

普段自転車で鍛えた足でペダルを回して行きますがぁ。。。

抵抗が無く軽すぎる!!

こうなれば高ケイデンスで回すしかない!!

瞬間的に200rpmで回すも長くは続かず…

 

なんやかんや5分ほど漕ぎなんとか完成。

最後にランキングが出るのですがあまり良い結果にはならず。

 

我こそは最速の編み物ライダーの強者はランキング1位を目指して挑戦してみては!

 

フュージョンミュージアム

場所:和歌山市本町2丁目1番地フォルテワジマ3階

開館時間:10:00~19:00

休館日:1月1日~3日

入館料:無料

TEL:073-488-1962

 

和歌山市内から海を目指し向かう先は!

雑賀崎灯台!

 

そこまでの道のりが折り畳みには少しキツイ登りが続きヘトヘトに。。。

 

しかしゴールではなんと!

なちゃんが遅い!!とプンプンでした。

 

それもそのはず、

なっちゃんが使っていたのはコチラ!

term VEKTRON S10

スーパー登り楽々マシーンのE-BIKEを使っていたからなんです。

Bosch 製パーワーユニットとマグラ製油圧ディスクブレーキに太タイヤと折り畳みとは思えない

モンスターマシーンで登りではペダルに足を乗せるだけで強力なアシストを発揮して

女性でも激坂も軽々と登る事が出来ます!

 

そんな灯台元クライムをこなして灯台に到着!

珍しく灯台に巻き付くように展望台があり淡路島まで見える絶景が楽しめます!

少し灯台で休憩をして登ってきた街を降りて行きます。

 

灯台があるる和歌浦は宿屋が立ち並ぶ風情のある街並が異国のような雰囲気もあり

ポタリングにもオススメ!

 

■雑賀崎灯台

場所:和歌山県和歌山市雑賀崎字鷹巣山809-2

営業時間:  24 時間営業

駐車場:有り

 

炎天下の中を走り回ったので汗がベトベト。

そのまま帰るのはちょっと嫌なので帰りにお風呂屋に行って汗を流してさっぱり!

 

ポタリングして汗かいて風呂入れば後は飯だー!!

道を走っていると廃バスがぁ!!?

 

ココが本日の〆のご飯やです。

廃バスを使ったラーメン屋の山﨑食堂さん

バス車内?店内?もバスを改装して作られていて楽しい!

真夏に食べるおでんが味もしゅんでてうまい!

炎天下の中を走り回ったのでお腹もペコペコ、

お待ちかねの和歌山ラーメンいただきまーす!!

 

店主のおばちゃんとの会話も楽しめる不思議なひと時でした。

 

■山﨑食堂

住所:和歌山県岩出市山崎228
電話番号:0736-62-5923
営業時間:16:00~24:00
定休日:毎週火曜
駐車場:有

 

 

こんなかんじでドゥーメンの休日の楽しみ方でした。

 

書いた人→ドゥーメン