どうも、土日に店に居ないと言われるドゥーメンです。

土日に休みを頂くのには訳がありまして…

5月25日と26日に白州・尾白の森名水公園 べるがでおこなわれた

白州バイクロア5に行ってきたんですよ。

 

今回で5回目となった白州バイクロア5ですが少しご紹介

以前の白州バイクロアの様子は以前のブログをチック!

バイクロア3

バイクロア4

場所は山梨県の白州なので車で向かいますが今回は高速道路の事故で

大幅に遅れて到着。

 

開場に到着早々落車シーンが、、、

落車もするはずです固定ギアでダートを走るトラッククロスが行われていたのです

落車してもこの通り元気に走っていきます~

このゆるさがバイクロアです!

 

コースもキャンプサイトの間を縫うように設定されていてカオスな状態です。

 

レースを見た後はテントの設営をして焚火スタート!

到着が遅かったので出店ブースで遅めの昼ご飯を探しに。

 

開場は森の中にあるのでどこに行くにも雰囲気抜群の会場!

 

遅めの昼ご飯は揚げピザ、

開場にはケータリング車もあり日帰りで来ても楽しめそう!

 

日が暮れだすと音楽ライブがスタートして会場が盛り上がります~

お酒も入り皆ノリノリ

ライブが終わるとすっかり日が暮れて夜の宴のスタート!

 

白州と言えばこれでしょ!!

 

宴のメニューはお肉を炒めてソースで味付け。

タコスの完成~!!

 

更には厚切りステーキを焚火で焼きまーす!

 

更には巻きたばこでいっぷくしながら、

いつも通り焚火を囲み何処からともなく集まる友人たちと夜遅くまで語らいます。

夜も深くなり1日目終了

寒さと小鳥の鳴き声で目が覚めると2日目も天気に恵まれました。

友達の車に飾られたてるてる坊主のおかげかな?

朝もやのなかコーヒー豆を挽き朝ご飯タイム

朝ごはんはパンケーキ(ホットケーキ)と

焚火で焼いた

ホットサンドで朝から贅沢な時間を過ごします。

 

2日目は急遽ボルダリングに挑戦!

ボルダリングに集中しすぎて写真を撮り忘れてしまいました、、、

 

ボルダリングの後は楽しみにしていたテントサウナ!!

テントサウナの詳しい内容はこちらをチック!

テントサウナ

 

今回簡単に書かせて頂きましたが回数を重ねるにつれて参加者も増えて楽しさ倍増!

今夏も一緒に遊んでくれた皆様ありがとうございました。

 

書いた人→ドゥーメン