こんにちはドゥーメンです。

秋もそろそろ終わり冬が近づいてきて寒くなってきましたが

昨日行われた食べライド№2ですが日陰に入ると寒いですが

日向はポカポカ陽気のライド日和でした。

 

今回は前回と同じく参加者少なくなってしまいましたが

ドゥーメンを独占できる超お得なライドになりました(調子に乗りました)

 

店に11時に集合してライドの目的地を相談し出発!!

風も少なく紅葉も良く、落ち葉で色付いた道を進んでいきます。

落ち葉の上でブレーキをかけるとスリップしてしまうので落ち葉の上を走る際は注意してくださいね。

今回参加者は夫婦での参加で夏に走って以来久しぶりと言事で、

のんびり走り体の慣らし程度のライドを希望だったのですが。。。。

思っていた以上の走りをしていたので、

勝尾寺に登ってみるのはどうかと提案してみたところ

食べライドの前に勝尾寺に挑戦してみることに。

 

登りを避けてきたとの事で不安が多かったのですが

ペースを崩さずに自分のペースを維持する事に集中して、

早くはなくとも確実に登れるペースで頑張って登って行ってもらいます。

途中自分が登った高さを見て感動。

登りは体力も大切ですが呼吸や変速のタイミング等のテクニックでも大きく変化

するので体力に不安な方も一度相談してみてください。

 

途中紅葉シーズンと工事車両等で初心者には少し難しいヒルクライムでしたが足つきもなく。

無事に頂上に到着!!

観光客等で入り口は大勢の行列が出来ていたので何時もの石柱の前での記念撮影は断念

ローディーも多くすれ違い、バイクも行列が出来ていました。

ダウンヒルは確実に安全な走りを徹底して下ります。

ライン取りやブレーキング等に不安がある間は絶対に無理をせずに

確実な走行を行いましょう!

 

勝尾寺を下ってほんの少し走った好立地にあるFRANK Ride and Eatに到着。

前回と同じお店ですが何度行っても飽きないお店で、

サイクリストも多くなってきて今日も別店舗のスタッフともばったりあいました。

毎回約束もしていないのに知り合いとようく会います。

 

皆それぞれ気になるバーガーを注文。

少し肌寒いですが日向はポカポカなので外のウッドデッキで食べることに、

今回私はアボカドチーズバーガーをセレクト!

たまらなくジューシーで1個だけでなく何個でも食べれてしまいそうです。

 

今日は元MTB・BMXの日本代表ライダーでオーナーの高松さんも居たので

一緒に記念撮影パッシャ!

 

帰りにもう一軒程デザートとをと思い目的地に向かいましたが

目的の商品の完売やイートインコーナーの改装などで店内では食べれず、、、

あいにく持ち帰って店で食べることに。

ドゥーメンが大好きなチーズケーキ♡

 

そんなこんなで無事食べライド№2でした。

 

次回を企画したいのですが人数が集まらないと難しくなるので

気になった方はどんどん連絡ください!!

 

書いた人→ドゥーメン