まいど!アカネです。

先日行われた自転車のお祭り、千葉の幕張で行われたサイクルモードへ行ってきました!

 

実は私アカネ、関東に行くこと自体が人生で2回目くらい。

 

そして人生初新幹線です!!オラ東京さ行くだ。

 

皆さん知ってます?新幹線って300キロ出るんですよ?!

マジやべー!

ってなわけで、完全に浮かれて東京まで。

 

 

そっから乗り換えて千葉へ。

千葉に付いたのが深夜0時過ぎ・・・

 

 

慣れない標準語と左に並ぶエスカレーターに狼狽えまくって割とヘトヘトに・・・

 

翌朝、幕張メッセへ!!

 

 

スッゲー! デッケー!!

これでも例年よりかなり規模が小さいそうですが、大阪のサイクルモードしか知らないアカネには驚愕でした。

 

 

はい、今回は遊びに来たんじゃないんです。実はいつもお世話になってるBOMAさんにお呼ばれして、ブースをお手伝いすることに。

 

っていうか・・・・

 

 

新製品出てるやないのBOMAさーん!!

 

 

一番のトピックスはNEWフレームであるSAI(サイ)

 

 

なんと言ってもカラーリングが綺麗なフレームです。全5色のバリエーションがあり、フレームセットが¥180,000~というビックリコスパぶり。

重量はフレームが930gと超軽量ではないものの、お値段から考えたらかなり軽いですね。

 

んで、ブースのお仕事って何すんねんと言いますと

基本試乗のご案内です。

 

 

試乗希望のバイクのサドルの上げ下げが主なお仕事。

あとは、試乗して頂いたお客様とのお喋りなど・・・普段とあんま変わりない仕事です(笑)

それでもかなりの人数の方にご試乗頂いたので、お陰様で忙しかったです。

 

 

試乗車が完全に出払ってしまう場面もしばしば。

 

試乗車の中でも特に人気だったバイクをいくつかご紹介。

 

 

BOMA シエル

私アカネも乗るボーマの超軽量フレームですね。

試乗された方の殆どの感想が「軽い!!」でした。

 

 

女性でも軽々持ち上がります!テンションも上がる程に。

それもそのはず。試乗車はSサイズで6.2kgしかないので。

でも、剛性もしっかりしているのでガンガン踏んでもフレームが負けることはないのでグングン伸びます!

超オススメです!

 

 

 

BOMA ヴァイドPRO

こちらも人気だったバイク。本格的なエアロロード。

BOMAのラインナップで一番硬いフレームです。

見た目通りガチガチですが、しっかりバネ感も残っており、スプリントはかなり気持ちいいです!

見た目もカッコいいので男性人気がかなりありました。

 

 

 

BOMA SAI

新型のサイ。カラーリングに目が行きがちですが、フレームはシエルに結構似てます。

乗り心地もシエルに似てますが、リア三角の剛性が抑えられているので加速はシエルに比べワンテンポ遅れる感じ。ですが、レーサーさんくらいじゃないと気にならないレベルかと。

その分振動吸収性に優れ、ロングライドにもってこいです!

ヘッドの剛性は高いのでダンシングの振りは軽く、コーナーでも安定感がありました!

重量はシエルに比べ少し重くなりますが、お値段がかなりライト!

色んなユーザーさんにBOMAフレームの良さを味わって頂けるモデルになっていると思います!

 

この三台を中心にかなりの人数の方にご試乗いただきました。ありがとうございました!

 

 

 

 

他にもBOMAの新製品や、他のブースですがオモロそうな物もたくさんあったのですが、長くなっちゃうのでまた今度。

 

とりあえず今日はココまで~

続編を多分また書くのでよろしくおねがいします~

以上、アカネでした!マハロ~