まいど!アカネです。

 

今日のネタはまたしても私アカネの休日のお話。

「知らんがな」という方はスルーの方向でお願いします(笑)

 

今回は常連のお客様に誘って頂きグルメライドでした。

いつもの走り回るだけの泥臭い休日とは一味違います(笑)

 

 

朝の9時半に豊中のカフェ、アプリコティさんで待ち合わせ。

店先にバイクラックがあるありがたいお店です。

スタッフさんもロードに乗られるのだとか。

 

 

合流したら早速モーニング。

今回はたまごサンドと紅茶をチョイス。

トロトロのたまごとサクサクふわふわのパンが最高でした!

 

 

席から自分のバイクも見えるので安心ですね。

スタッフのお姉さんを交えながら自転車談議に花が咲きます!

 

 

店内にはちょこちょこ自転車にまつわる置物やグッズが。

よう見たらホイールやコレ・・・

 

 

アプリコティのお姉さんとホイールがお揃いだったこの日。

ZONDA、良いホイールですよね。C15は今や希少価値。

 

アプリコティさんを出て、せっかくだし登ろうかってことで箕面へ。

浄水場側から登って定番の高山へ。

ゆるポタの予定が、「いけ!クライマー!!」と言われ頑張ってしまいました。

むっちゃシンド・・・

 

 

途中の紅葉ですが、この時はまだもうちょいといった感じでしょうか。

今はもう終わりかけ?

 

 

高山公民館に到着。この時点でだいぶフラフラです。

ここで何かオシャレなランチのお店があると聞き、ホイホイと行くことに。

 

 

ってなわけで

亀岡方面に下り、ファーマーズ・カフェへ到着!

なんじゃコレ!めっさオシャレやんけ!っと全くオシャレじゃない感想を述べ中へ。

 

 

お店は店内とテラス席の二つ。

せっかく天気も良いので今回はテラスへ。

 

 

ランチはピザとフライドポテトを頂きました!

ポテトがスコップの上乗っとるがな・・・さすがファーマーズ・カフェ・・・

ピザもポテトも美味しかったです!

皆さんも是非行ってみてください。

 

 

帰りには紅葉の名所といわれる三色彩道へ

ここもやっぱもうちょいかな・・・

でも綺麗でしたよ!

 

そんなわけでお店に帰ってきて、お喋りしてから解散

楽しい休日になりました!今回もゆるポタは出来ませんでしたが、次こそは・・・!

最後に、連れて行ってくださった、さみおさん!ありがとうございました!また行きましょうね~

 

以上、アカネでした~ バイチャ~