まいど!最近鍋ばっかり食べてます。アカネです~

寒いしラクなんだもん。

 

今日は代理店のミズタニさんの展示会に御邪魔。

 

 

「『チャリで来た!』ってのやってよ。笑」って店長に言われたので

 

 

チャリで来た!

 

ミズタニさんはデッカイので、アカネが興味深いと思ったいくつかをピックアップ

 

まずはSMP

 

まずは今後当店でラインナップを強化していく予定のSMP

「あー あの変な形のサドル!」ってなる人が多いかと思います。

 

 

実はほとんど同じに見えても、形状・パットの厚み・素材などでかなりの種類があります。

どれがお尻に合うかはまず乗ってみないと分からないので、テストサドルを当店でも準備してます。

まずは試してみてください!

さらにカラーバリエーションも豊富でバイクに合わせやすいのも魅力。

 

そんなSMPから新製品

 

 

その名もクリテ3

 

 

SMPらしい曲線を残しながらショートノーズ化されたこのサドル。

フィット感を残しながらも、瞬間的に大きなパワーが出しやすいよう設計されています。

パットはそこそこ厚め

 

 

ショートノーズが流行りになってきているので興味深い一品です。

当店でもテストサドルを準備する予定ですので、楽しみにしててください!

 

 

もうひとつのショートノーズ F30C

 

 

こちらは座面が完全にフラットになっているので座る位置がフリーに。

SMPらしさは薄れますが、先端が下がっているので尿道を圧迫したくない人にはオススメ!

 

次は高品質かつ無限の拡張性を持つマウントを提供するレックマウントさんのブース

 

 

展示がもはやアート作品ばりの風格です

 

 

先日リリースされたばかりのブライトンのAERO60用のマウントがもう出るとのこと。

気合を感じます。

サイコンの方のレビューはまた後日ですが、かなり良さげでしたよ。

 

 

サイコンにマウントが付属しますが、写真のようなライトなどの拡張性が欲しい方はこっちですね!

 

 

あとビックリしたのが、ガーミンの拡張バッテリーを装備し、さらにその下にカメラやライトを付けられる

商品。

これはブルベやロングライド、長い動画撮影などに大活躍しそうですね。

 

 

あとは、横に張り出すタイプのアダプター

 

 

写真だとキングギドラみたいになってますが、ライト以外も付くので安心してください 笑

 

 

10社のメーカーのサイコン用のアダプターが最初から付属するセット(しかも安い!)

など、面白いものがいっぱいでしたよ。

 

あぁ~全然書き足りませんが今日はこの辺で。

おなか空いちゃったので。

 

では、鍋の食材買って帰ります!アカネでした~ ジャンボ~